※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠26週で辺縁前置胎盤で、さいたま市立病院に転院が決まりそうです。管理入院や帝王切開の経験を知りたいです。待ち時間の潰し方や先生のおすすめも教えてください。

さいたま市浦和区に住んでいる妊娠26週の者です。
妊娠初期から加藤クリニックで健診を受けていましたが、辺縁前置胎盤が良くならないだろうと言われ、2週間後の健診でさいたま市立病院に転院が決まりそうです。
なお、張り止めと止血剤を飲んでいるためか、出血はありません。
帝王切開も不安ですが、長女が居るため、長期の入院になることが一番不安に感じております…。
いくつか質問させて下さいm(_ _)m

①辺縁前置胎盤と診断された方は管理入院となりましたか?入院した場合は妊娠何週からですか?

②辺縁前置胎盤は帝王切開となると思うのですが、妊娠何週に帝王切開となりましたか?帝王切開の日にちが決まったのはいつ頃ですか?

③検索したところ、待ち時間が長いと知りました。おすすめの時間の潰し方があれば知りたいです。

④その他、おすすめの先生やアドバイスなどお願いいたします。

質問のいずれかをご存知の方、お手数ですがお答えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぶんまる

娘を市立病院で出産し、2人目も市立病院にお世話になる予定です!

28週で前置胎盤の診断、30週で市立病院へ転院になりました。
その後少しずつ胎盤が動きましたが最終的に辺縁前置胎盤で帝王切開となりました。

①病院に行く度に管理入院した方がいいと言われていましたが、断ってました💦幸い最後まで出血もなく張りもひどくなかったので管理入院せずに済みましたが、1人目だったのでちゃんと安静に出来ていたから大丈夫だったのかなと思ってます😓

②31週のときに手術日を決めました!基本は正産期に入ってから早めにって感じみたいでしたが、先生のスケジュールの関係上わたしは36週6日になりました😃

③待ち時間は長い時もあれば短いときもあります💦今は付き添いの人は入れないと思うので話し相手もいないですし、暇ですよね😭わたしも暇つぶし知りたいです😅

④おすすめの先生は分からないですが、娘は高橋先生が主治医だったので今回も高橋先生の日に受診します。話しやすい先生です!
友人の話によると、上野先生は塩対応みたいです💦
天方先生とゆう女医さんは娘のときに1度だけ診てもらったことがありますが、いい感じの先生だなーと思った記憶があります!
看護師さんはみなさん良い方でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん回答いただきありがとうございます🙏

①管理入院って断れるんですね!入院を勧められた時にどうするか考えておきます🤔

②初診ですぐに決まる可能性があるということですね…気持ちの準備をしていきます😌

③短い時もあるんですね!本やゲームなど色々持っていこうと思います😅

④初診の予約時に塩対応の先生に当たっていないか確認してみます💦
    看護師さんが優しいのは嬉しいです✨

回答いただき、少し気持ちの準備ができました✨
    ありがとうございます🙏

• 4月10日
ちた

市立病院で帝王切開によふ出産予定ですが、①②についてはわからないのですが、
私はこちらで質問出した時に毎週金曜日の先生が帝王切開上手で人柄も良いとのことだったので、金曜日の池田先生でお願いしています!

待ち時間はそんなになのと、先生も気さくでとても話しやすくエコーもしっかり診てくださいます。

参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙏
    事前に先生の情報が分かるのはとてもありがたいです✨
    予約する際に参考にさせていただきます😊

• 4月10日