※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
お金・保険

旦那から生活費をもらっている方が、生活費の話を旦那としたのは4ヶ月前。10万円を渡す話だったが、状況変化で額も変わる可能性あり。携帯代が旦那のクレジットになり、話が進展せず。

旦那さんから生活費をもらってる方いつどのタイミングでそうゆう話になりいつ頃から渡されましたか?

入籍は10月にしたばかりで、私は妊娠してから働いてません。
今現状としは、買い物は週に1.2回ほど一緒に行って色々買ってもらいます!仕事帰りにちょっとした物を買ってきてもらうこともあります。ですが、1人で家にいる時なども買い物に行きたい時などもありますしですが私は貯金などもほぼ無いのであまり買えないです😂

そういった話を4ヶ月程前にしたのですが、少々状況が変わったので額も色々変わると思います。

その時の話が子供が産まれたら、10万私に渡してそこから食費(外食は含まない)生活用品 子供のオムツなど 私の携帯代2万円 余りにお小遣いと言う感じでした。ですが携帯代2万円というのが旦那のクレジットになったので無くなりました。なので10万ということは無くなったと思うのですが、、あまり自分から生活費の話など出来なくて😂

コメント

る

お金の話しづらいですよね(´・ω・`)
でも今後のために言いづらくてもした方が良いですよ〜💕
生活費も、何もかもないと困るものですし、しっかり話し合ってこその夫婦で、家庭を築くということなので。。
我が家は入籍する前から同棲してたので、その時は家賃は夫、光熱費は私が払ってて食費は一緒にいる時は夫、私1人の時は私も働いてたので実費でしたが
結婚してからは全て夫のお給料からです!
もちろん今は専業なので当たり前ですが。。
月末にまとまったお金を頂いて、そこから1ヶ月食費や消耗品です💕

• とぱちゃん

とぱちゃん

しずらいです😂私も入籍前から同棲してましたが、私が19で旦那が29だったのもあり私は電気代と水道代だけでした🙌私が1人で行けば自分で払ってる感じでした!それも妊娠と共に旦那になり…どのタイミングで話したらいいか旦那さんからそういった話をしてくれないかな〜と待ってます😂💕

• 11月13日
  • る

結構年の差なんですね💕
    それならなおさら言っても大丈夫な気がしますよ😂
    待ってても気づかない人は気づかないですよね😂
    私もいまだに、たくさん貰ってても足りない時とかはたまに言いづらいこともありますが、基本的に遊びに行くのもお小遣いは別でくれる感じなので
    明日遊びに行くー!って言うと、じゃあこれね、明日美味しいもの食べなよーみたいな流れで貰います💸
    一度言っちゃえば楽になりますよー💕

• 11月13日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

やはり言った方がいいですよね😳🙌月にどのくらい貰ってるんですが?旦那さんから月にこのくらいでって渡されましたか?良かったら教えて下さい😳💕なんか旦那さんに可愛がられてる感じいいですね💕優しい旦那さん😍

• 11月13日
  • る

言いづらいですが一度言っちゃえば気楽になるので頑張ってみてください✊💕
    うちは食費(外食別)、生活消耗品と私の携帯(1万)で月10万ですよ〜!

• 11月13日
莉愛mama♡*゜

同棲始めた時から旦那のお金で生活しています。
話もなしに自然とそうなりました。
過去に同棲した人もそうでした。
給料を全て給料日に渡されて支払い、生活費など全て任されましたよ。

妊娠前までは働いてましたが妊娠をキッカケに退職してからもずっと旦那のお金でやってます。
あたしが仕事していた時は2人で生活費を出し合ったりしていて別々の財布ではありませんでした。

• とぱちゃん

とぱちゃん

自然とそうなったんですね😳羨ましいです🙌私は年が離れてるのもあり支払い系などは旦那さんの方がしっかりしてるので給料全額もらう事は無さそうです😂

• 11月13日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

うちも年の差婚ですよ☺
    あたしが3月で28歳になるので現在27歳で旦那が40歳です👍

• 11月13日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳💕凄い歳の差ですね✨でも私の年齢的に旦那が私のこと餓鬼だと思ってるので全額渡される事はないと思います😂私がしっかりままになって頼りになる姿を見せたら全額任せてくれると思いますが💕

• 11月13日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

やる気があるならば1度思い切って言ってみたらどうでしょうか?
    言いにくい話なんだけど怒らず聞いてね
    お金なんだけど主婦としてこれからずっとあなたにお金の管理をしてもらうのも悪いからあたしが管理してみようと思うんだけどどうかな?

ってな感じでやんわり言ったらいいと思いますよ☺

• 11月13日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ちょこちょこ買い物に行くたびなどに、このスーパー安いし1ヶ月で食費3万で足りるかな〜などは言ってくるので、生活費を渡す気はあると思いますがいつになることやらなので思い切って聞いてみたいと思います💕ありがとうございます😌💓

• 11月13日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

来月からとか言ってみてください( ´罒` )
    成功するといいですね!

• 11月13日
あおまま

入籍後にそういった話になりました!
旦那が渡せる額を提示してもらいました。生活費のことだけど、幾らなら渡せそう?という感じで!
わたしも妊娠してからは働いてなかったので貯金などもなく...
言わないと貰えないとおもいますよ💦いいずらいですが、検診費もかかりますし、子供が生まれたらもっとお金かかります(´・ω・`;)
検診費もあるし生活費のことだけど..などと切り出してもいいかもしれないですね!

ちなみに我が家は6万円貰ってます(電気代とケータイ代は旦那のクレジットからの支払いなのでそれ以外
ですが、やはり6万はきついので、最初に多くもらえるなら貰っておいた方が良いですよ!減額はしやすいですが、増額をお願いするのは余計にいいずらいので...

• とぱちゃん

とぱちゃん

検診なども旦那さんと必ず一緒ですし、必要な物があれば必ず旦那さんがどこでも連れてってくれて買ってくれるので言いずらいです😂どうしたらいいか〜…さりげなくそういった話にもってくのは難しいです😭笑

• 11月13日

今は今でどのくらいあれば
足りるかをLOVEさんが決めて
貯金を少しできるくらい
もらっておいて、
産まれたらまたお金が
かかるのでまた決めて
いけばいいと私は思います!

私は最初旦那の実家に
住んでましたが、
そのときはまだ妊婦で
旦那がやり繰りをして
欲しいものがあったら
言って買ってもらうように
してました!

里帰り出産で今度は
私と息子が4ヶ月間
私の実家にお世話に
なりそのときは実家に
月2万を入れて
あとはオムツやおしりふき
など必要なものがあれば
買って来てもらったり
その都度お金をもらってました!

本格的に私が全額やり繰り
するようになったのは
一緒に住んでからなので
LOVEさんももう、
話しずらいかもですが
きちんとお話された方が
良いかもしれませんね!

チビママ

うちは妊娠してから、給料日にその月かかる分の計算を2人でしっかりして旦那にお小遣い3万、余った分は私が管理とゆう形にしてます!

子供も産まれる事だし私節約上手になれる様に頑張るからお金の管理任せてもらえないかな?
って伝えれば嫌な顔されないと思います!☺️