※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

マタニティスイミングが難しい場合、自宅での運動や妊婦向けのスクールを探しています。他におすすめの運動があれば教えてください。

今26週の初マタです☺️

皆さん、体重管理などのためにどのような運動してますでしょうか??

食べ物に関しては、
できる限り気をつけていますが、
その他運動もとり入れたいと思い、
マタニティスイミングを検索したところ
住んでる地域でやっているところが少なく😭
車も持っていないので、
交通の便が悪く断念しました💦

スイミング以外で何かいい運動あれば教えて頂きたいです☺️

自宅で取り入れている運動や、
名取市で妊婦さん向けのこんなスクールがあるよ!など、コメントお待ちしています✨

コメント

まいちゃん☆

私はバランスボール教室に行っています😊

あとは骨盤調整?と仕方を助産師さんに聞いたのでそれをしたり、
お灸を毎日しています☆

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

バランスボール、私の中に選択肢がなかったので、教えていただいて良かったです✨

検索して見たいと思います(*´ `*)✨

• 4月10日
はじめてのママリ

32週で産休に入ってから家にいる時間が長くてゴロゴロして食べてばかりになったので、少し遠いスーパーに行ったり
広いイオンの中をぐるぐるしたり
毎日2時間は歩くようにしていました!
何万歩とか距離じゃなくて
ゆっくり無理なく、普通なら片道30分で着くところを1時間かけていた感じです。
出産に向けて体力も付けたかったのでいい運動になりました👶🏻
雨の日などはYouTubeでマタニティビクスをしていました☺︎普通に汗だくになります😂
体重は3人産んで8kg、8kg、4kgずつ増えました☺️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

今、歩く時間が30分程度なので、もう少し増やしてみようと思います✨
    イオンでしたら割と近くにありますので、イオン内をゆっくり時間をかけて…なら大丈夫そうです✨

私はもう既にプラス10キロになってしまい💦
    この後、以下に増やさず維持できるか悩んでいる所です💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ26週とのことなので、ご無理なさらないでくださいね☺︎!!
    私は妊娠前がBMI19で元々痩せてる訳じゃなくて、あんまり体重増えると産道にも肉がついて、出産大変になるよーと助産師の友だちに言われたので太らないように努めました😅でも周りの友人は20kg近く増えてる人もたくさんいたので、妊娠中毒症とか高血圧にならなきゃ体重増えても大丈夫なのかなとも思いました😅
    ストレス無く過ごせるのが1番だと思いますので
    過度に体重にこだわらず穏やかな妊娠生活を送れますように🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

意識して歩くようにしていました。
臨月に入ってからは、毎日3〜4km歩いていました。途中お買い物したり、公園のベンチで休憩したり無理のない程度でしていました。
妊娠前から+12kgだったのですが💦
おかげで臨月なのに体重減りましたよ☆

22👧🏻mama

私も臨月近くなったら、できるだけ長い距離をゆっくり時間をかけて歩いてみます✨

体重はどの妊婦さんも毎日検診の際にハラハラしますよね💦

ダイエットができない今は、いかに維持できるかが課題ですね💦