※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

離婚はしないで、旦那さんと別居してる方いますか❓単身赴任とかではなく…

離婚はしないで、旦那さんと別居してる方いますか❓
単身赴任とかではなく、一緒に住みたくないを理由で別居です。
やっぱり別居するなら離婚した方がいいんでしょうか。悩んでいます。
パパとしてはいい人(娘大好き)です。一緒に住むとモラ発動して自分自身精神的にきついです。実家や祖母の家に1週間ほど泊まりに行った際、冷静になると旦那を許せます。嫌いでは無いです。嫌いになれないし、娘のことも考えて、離婚ってなると中々踏み出せません。。

コメント

たまご

半年ほど別居してました。
ただ、やっぱり離婚してないと予防接種をどこでやるか、健診はどうするか、保活をどうするかがネックでした💦
児童手当や給付金も旦那側でしたし。
そういう部分が大変なこともあって、私は早く離婚しました。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

やっぱり色々面倒ですよね😭💧
    別居するくらいなら離婚の方が大変だけど手続きを一気に出来るし、、🙄

• 4月10日

1年半別居してます。
なかなかズルズル引きずっちゃってまだ離婚できてないです。笑
離婚してないので保育園には夫の就労証明が必要でそういう時多少面倒ですが、、それ以外で特に大変だと感じたことはないです。
児童手当や給付金も私の口座にしてます。

はじめてのママリ🔰

3年してます
正直めんどい事のが多いです
それは書類関係が主にですが…。
私は離婚します、それがお互いのためにもいいよねってなりました