※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那からの生活費が8万円で、食費や必要経費を賄っているが、自分のお金がほとんど残らない状況。関東在住で旦那の年収は650万円だが、8万円が妥当か悩んでいる。

旦那が家計管理されてる方

旦那から生活費で月に8万円貰っています。
主に食費で、日用品は気づいた方が買う感じで月1万程つかいます。
毎月絶対かかる費用は、携帯代3500円と生命保険2500円コンタクト代4000円です。

残り食費と子供の物買ったりで、自分のお金はほぼ残りません。

関東在住で旦那の年収は650万程ですが、8万で妥当でしょうか?
もうちょっと欲しい、、、😭

旦那は8万が限界と言います😱

コメント

みき

食費外食込みで4万、日用品1万、で5〜6万あれば足ります😊

まる

実質残り7万が食費と子どものものですよね。
外食別、子どものまとまった出費(服、大型おもちゃ等)が無ければ回せるかなと。
冬アウターとか靴とかも込みなら、その月はキツい気がします。

なめこ

8万は少ないですよね💦なんだかんだ食費で6~7万くらいいきますし😣
うちは1人目の時10万もらってましたがギリギリで、2人目生まれてから交渉して今は12万もらっています😌

はじめてのママリ🔰

食費外食込み4.5万
日用品5千円
子ども費1万円(幼稚園保育料や給食代等)
携帯2000円
コンタクト(1monthなので2ヶ月に一回くらい3000円)
県民共済1000円

なのでうちは8万あれば充分です!
ただ外食の頻度とか行くお店にもよるかなぁって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

年収的には妥当では?
関東だと家賃も、高いですし💦
家賃や、光熱費、旦那さんのお小遣いや
生命保険代などかかれば妥当かと。

ドレミファ♪

東京年収800万でうちが95000円なので妥当かなと思いました(コンタクトなし)
厳しいならメガネを主にしてお出かけのときだけコンタクトにするとか?
今はコロナ中なのでまとめ買いすると余りますよ
夏とか冬のボーナスに+2万もらってで服とか買ってます
たまーに独身のときの貯金でほしいもの買いますが😊