※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
お仕事

保育士の仕事と1歳児の育児で疲れています。身体は大丈夫でしょうか?

1歳児の娘を育てながら保育士の仕事をしています。
怒涛の4月💧仕事でへろへろになり、帰ってからは
娘のイヤイヤと格闘しています。
長期戦なので、最初から頑張りすぎると後がもたないと
思い😅ぼちぼちしてますが💧
やはり疲れてヘトヘトです(T . T)

保育士さんどうですか?
身体壊してないですか?

コメント

はなはな

私も2人育てながら時短で働いてます!4月は慣らし保育があり、あっちでギャーギャーこっちでギャーギャー。そして家でも2人がギャーギャーで全然休めません😂意外と体は壊してませんが帰ってから寝かしつけまでがあっという間で子どもたち寝かせて家事終わらせてやっと22時30分くらいに自分の時間て感じですね〜。仕事は頑張らなくてはかもですが、家のことは適当で大丈夫ですよ〜☺️私も週2回くらいお弁当買って食べさせちゃってますー😂

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ


    2人子どもさんいてるんですね‼️
    毎日お疲れ様です。
    コメントして頂き、嬉しいです
    (T . T)

    園でも家でも泣き声聞いて抱っこしてと‥肩パンパンですよね。自分の時間は少しだけ‥乗り越えていかないとですね💧
    今も娘は服を着たくないと逃げ回っています。

    お弁当でいいですよね。
    私も冷凍食品食べさせたり‥
    手を抜いています。

    • 4月10日
ぽんぽん🧸

同じく保育士、1歳息子です😵‍💫
慣らし保育1週目が終わり2週目始まります。
自分の職場でも慣らし保育でおんぶに抱っこ、帰ってきたらバタバタで家のことをこなす日々で木、金曜あたりに疲れすぎて動けなくなりました😭

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    来週もまた怒涛の日々ですよね😅

    私も木、金曜日がしんどすぎて
    家で放心状態になっていました
    (T . T)

    無理すると後がもたないので
    お互い無理しすぎないようにしましょうね。

    同じ状況の方と話せるだけでホッとします。

    • 4月10日
かりん❁

お疲れ様です😭
早遅番ありのフルタイムです😅
異動があり4月から新しい職場、遅番が19時までの園なので勤務時間伸びてヘトヘトです😇
4歳児クラスのため抱っこおんぶしないのがまだ救いでしょうか。
娘はイヤイヤ期がすごいです😭😭

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    19時までですか‼️
    それは大変すぎます(T ^ T)

    家に帰ったらまた一仕事って
    感じですよね。
    イヤイヤ体力使います💧

    • 4月11日