※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の子どもに自閉症の兆候があります。0歳で兆候がみられると重度、中等度のことが多いでしょうか?差し支え無ければ教えてください。

0歳の頃から自閉症の兆候があって診断を受けたお子さんの、自閉症の程度はどのくらいでしたか?

11ヶ月の子どもなんですが、目が合いにくい、微笑がえしがない、表情が乏しい、初めての場所が苦手、後追いがないなど自閉症の子どもにみられる兆候があります。他にもあります。

0歳で兆候がみられると重度、中等度のことが多いでしょうか?

差し支え無ければ教えてください。

コメント

あひるまま

自閉症とはわからなかったですが…何がしたらの発達障害はありそうと上の子は言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言われて程度はどのくらいだったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

• 4月10日
  • あひるまま

あひるまま

ちなみに、上の子です。
    5ヶ月くらいのときに言われました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。5ヶ月だったんですね。私は6ヶ月の頃に違和感を感じ始めて、時期が似ています。

• 4月11日
  • あひるまま

あひるまま

似てますね

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    5ヶ月の頃、どんな様子だったのですか?

• 5月14日
  • あひるまま

あひるまま

持病の手術でほぼ、寝たきりで自由に動けなかったです💦

• 5月14日
はじめてのママリ

コメント失礼します!
そのあとお子さんいかがですか..?よかったらお聞かせください