※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊娠・出産

胎嚢が大きく心拍確認できず、不安でセカンドオピニオン予定。6w前半から1週間4日で心拍確認が難しいと流産の可能性があるかもしれません。

胎嚢?赤ちゃんの袋は育ってると
思うのですが今週7w後半あたりだと
思うのですが心拍確認出来ませんでした。
卵黄嚢も大きい気がするし形もいびつです。。
また来週きてと言われましたが色々不安で
セカンドオピニオンに行く予定です。
上が初診多分6w前半あたり
下が1週間と4日経った感じです。
この大きさで心拍確認出来ないと流産ぽいですよね。。

コメント

猫s

私は心拍確認出来たのは9wでしたよ☺️元気な男の子が産まれました。
婦人科の先生に何も言われていないなら、信じて待ってみてはどうでしょうか?😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    初診いつ行かれた感じですか??
    婦人科の先生に排卵日がほぼ確定だったのでこの週数で心拍確認できないと厳しいかもと言われました😭😭

    • 4月10日
  • 猫s

    猫s

    私は体外受精で授かったので3w後半検査薬陽性→4w受診し血液検査で妊娠判定、胎嚢のみ確認→6w後半胎嚢+卵黄囊確認→8w後半心拍確認 でした👀

    • 4月10日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    体外受精だったんですね!
    私も今回タイミング法で排卵日確実だったのでダメかなと思ってたんですが希望もてました!!
    ありがとうございます🥺🥺
    赤ちゃん信じて私も8wで心拍確認出来ること願います!

    • 4月10日
  • 猫s

    猫s

    心拍確認できるまで1日1日が長いですよねlll_ _ )
    タイミング法で胎嚢確認まで出来たなら、もし今回化学流産したとしてもまだまだ人工授精、体外受精とステップはありますから♡
    保険適応になりましたし、気負いすぎず妊活中旦那様との時間を楽しんでください♡

    • 4月10日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    毎日不安な日々です、、、
    色々教えてくださりありがとうございます😭😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、卵黄嚢が大きいのが気になりますね😥
形のいびつさはなんとも思いませんが😣

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    やはり大きい感じしますよね😭

    • 4月10日
もかすけ5179

こんにちは!今同じような状況です。
7w2dだと思って行きましたが、卵黄嚢だけしか見えず、胎嚢の形も良くないと言われていて不安しかありません😣
お互い次赤ちゃんが見えることを信じて待つしかないですよね😭

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    不安になりますよね😭😭
    お互い赤ちゃん見える事信じましょう😭😭

    • 4月11日
はじめてのままり

その後妊娠継続はされましたか💦よければ教えて下さい💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    その後心拍確認出来ず流産してしまいました😣

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    つらいことを教えてくださり、感謝します。私も胎嚢小さく、卵黄嚢はデカく膜も薄いです。先生からは経過を見るしかないと言われています。いろいろと覚悟をして次の検診備えます。ありがとうございました。

    • 8月21日