※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

低身長のお子様のランドセル選びについて、セイバンの天使の羽やふわりぃが気になっています。耐久性が心配で、参考になる情報を教えてください。

低身長のお子様がいらっしゃる方、ランドセルの重さ気にしましたか?

どこのランドセルを選ばれたか、学校までの距離、身長、参考までに教えていただければ嬉しいです。

ふわりぃ気になっていますが、耐久性が心配です。

今のところセイバンの天使の羽やふわりぃが気になってます。

コメント

もな💅🏻

私は気にしてませんでしたが、子供が重たいものは嫌がりました。
フィットちゃんが軽くて即決でした🙆‍♀️

• めるっそ

めるっそ

そうなんですね!ありがとうございます。
    うちの子も色々背負ってみたら、1,060gのランドセルが、背負いやすいし、軽いーといっていましたー。
    が、なかなか(親が)決められず…
    参考にさせていただきます。

• 4月15日

少しだけ気にしました🤔
来年1年生の娘がいます。

上の子が天使のはねを使ってるので、筆箱・連絡袋・国語の教科書とノートを入れたランドセルを背負わせたら重心が後ろに行っちゃって😂💦

天使のはねよりも少し軽いコノサキの半被せにしました。(1150g)
肩ベルトの肩パッドも別に買う予定です😂

✴︎学校までは1km、
✴︎身長は5歳8ヶ月で101cmあるかないか(入学時には106cm前後の予想)
✴︎体が小さいのでコンパクトなキューブ型を選びました🤔

• めるっそ

めるっそ

荷物入れたものを背負ってみられるの良いですね!
    コノサキ、初めて知りました。
    うちも身長同じぐらいですー学校までの距離は1.3km
    悩みますー
    参考にさせていただきますね、
    ありがとうございます。

• 4月15日