※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中から旦那との関係が心配。授乳や体の変化で女性として見られないか不安。経験談を聞きたい。

出産を無事に終えて、赤ちゃんが可愛くて仕方ないです。
ところで、妊娠中から旦那さんとは仲良ししてないのですが、あまりにも自分が母になりすぎててもう旦那さんには女として見られないのではと心配です。
例えば、授乳とか別の部屋でしたり、隠したりしてしてますか?
あたしは堂々と授乳や沿い乳してます。
むしろ赤ちゃんを待たせて泣かすのが嫌だし実家に里帰りしてたときは、自分の母はもちろん父親の前でも堂々と乳首出して授乳してました😅一発目のときためらったのですが、赤ちゃん泣いてる方が気になったし、一回目の前で授乳したらあとは平気でした😅 恥じらいなさすぎですかね💦
お腹もだるんだるんだし、へそ、脇、お腹の真ん中の線など黒ずみも消えないし、もう女として見られないですかね😫
みなさんの経験談も聞きたいです❗

コメント

私も一緒です(*´ω`*)
主人の前でも、実家で父の前でも平気で授乳しちゃいます💦
おっぱい=赤ちゃんのものになってます(^^;
主人が女と見てくれてるのかはわかりませんが(笑)たまーに甘えてひっついてます♡すると主人も受け入れてくれます(о´∀`о)
子どもが寝てる時等でもいいので、夫婦二人の時間を作るのも大事かもですね✨

• のんたん

のんたん

甘えたり大事ですよね…😅照れずに頑張ってみます(>_<)

• 11月13日
ゆゆ

今は完ミですが、最初は母乳もあげてたのでその時は別の部屋に移動するか、赤ちゃんが泣いてる時は同じ部屋にいても背中を向けて見えないようにしてました。

• のんたん

のんたん

面倒くさがらずにそういう恥じらいできるなんて尊敬です…😅

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

私がただ単に恥ずかしいだけです(笑)
    なので旦那には体をすべて見られたことは無いです。暗闇ならありますが…

• 11月13日
  • のんたん

のんたん

素晴らしいです!
    今さらそんな隠すなんてできないし…😅 他で可愛いらしさを出していけたらと思います!

• 11月13日
ちゃる

夫の前であげてます!
搾乳すらしてます(笑)
「おっぱいあげるのも楽じゃないんだな~」ってわかってくれるし、おっぱい吸ってるわが子の表情も見れるし、いいと思ってます☺

そろそろ女らしさを取り戻したいですが…💦(笑)

黒ずみ、うすくなりましたよー!

• のんたん

のんたん

子ども中心で考えるとおっぱい吸ってる我が子の顔も見てほしいですよね。すごい愛しいですもん(о´∀`о)
    黒ずみ薄くなるんですね!希望もてます!

• 11月13日
aaccoo

堂々と旦那の前でおっぱい出してますよ😚
もちろん仲良しだってしてますー!
子供が寝たらなるべく二人の時間とれるようにおしゃべりしたり、バカしたり、時にはベタついたり上手くやってるかもです。

いちゃいちゃって時がたつと知らず知らずに減っちゃうんですよね。意識して作るように心がけています😊

• のんたん

のんたん

うらやましいです!
    なかなか照れが出て…😅
    意識的にしていかないと触れることも出来なくなりそうなので頑張ってみます(>_<)

• 11月13日
ℹ︎♡娘

こんばんわ😊🌙
同じ月齢のママ同士ですね₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
私もリエさんと同じような悩みです!

旦那の前では授乳してますよ♡
実父の前でも乳首は、…え。😬とは思いましたがw

旦那の希望で立会い出産で
今でも抱きしめられながら寝たり
チュウしたり普通にラブラブなのですが・・・
もう妊娠中期からHは、していません。
ママになれたのは嬉しいけど、
女として見られているのかは悩みですね。🤐
自分からも、何も言い出せませーん😔
デモ、お股も元通りになっているのかも若干、恐怖ですw

のんびりママ

添い乳で寝てしまったことはあるけどその時もそっと隠しててくれてたり授乳してるのを見られるのは恥ずかしいので背中向けて見ないでって言ってます💦産後すぐから見るなって言ってました(笑)
授乳枕やポジションの調整もあるので恥ずかしくて待たせるとかはないけど結局待ってもらいます。

流石に違う部屋でとかはないですが女として恥ずかしいより夫に限らず見られるのはなんか嫌でして(;>_<;)

それがあるからかないからかは知らないですがいまだにじゃれるしくっつくし結婚前より仲良しな気はします(^^)
お腹とかはだるんだるんだけど妊娠前よりは痩せてるからいいかなーとか思ってます(笑)

Alala

男性も人によりますが、
産後の体を気遣ったり、育児の大変さから母体を休めるのを優先してしまって仲良しを誘わなくなる人もいます。
いつから仲良しできるのか、いつ頃から女性がしたいという欲求が出てくるのか、男性にはわからないものです。
もう仲良しできるよ、というタイミングで声をかけてみては?
女性としてみてないなんてことないと思いますよ。