※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句、義両親に困ってます。アドバイスください。初節句自体は義実家…

初節句、義両親に困ってます。

アドバイスください。

初節句自体は義実家に泊まりに行く予定です。それは別として、義両親は初孫、長男の初めての子なので兜を買いたくて仕方ないみたいです。置き場所がどこにもなくて、旦那も私もいらないという結論です。

しかし、息子が生まれてからずっと初節句の話をされてます。お金は義両親持ちなので仕方ないので買いに行くかーという話をして、旦那の休みが被る来週の18日に行く予定なのですが、それだと売り切れる!もっと早く!と言われてます。

しかし、その前の旦那の休みはお食い合わせと予防接種です…私だけ義両親と一緒に行けばよいのでしょうか?何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

旦那さんがガツンと言うしかないと思います。
我が家ならもうお金出すから義実家に兜置いてもらいます😂

deleted user

もうあなた達だけで買ってきてそっちの家に置いてって感じですね😂笑
旦那さんに「うちは置くとこないから良さそうなの選んで実家に置いといてー」って言ってもらって、写真だけ撮りに行くのはダメですかね?😅

かなピンママ

義実家には置くところがないからどうしてもというなら義実家に置いてほしいんですがと言いますね💦💦休みもそのために合わせられないから義両親で選んで買ってくださいだし、そうさせるように強引にでも交渉します💦💦