※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歩く速度が遅くてイライラしています。手を繋ぐとさらに遅くなり、毎回散歩がつらい。電動自転車もあるが、娘は歩くことが好き。

娘の歩く速度が遅すぎて15分くらいの距離が30分~40分かかるんですけどこれって普通ですか?手を繋がなければ結構早いのに、手を繋ぐと急にダラダラしてわたしの腕が重くなるくらいに遅くなります。でも手をつながなくて良い場所なんて公園じゃない限りほぼないですし、本当にイライラします。

ほんとに遅すぎて毎回「二度と一緒に散歩なんかしない!!!次は嫌がられても絶対自転車にする!!!」って思うくらいイライラするのですが、結局歩きたいと泣かれて毎回イラつきながら散歩してます。電動自転車もあるのに、歩く方が好きみたいです。つらい。

コメント

🔰

普通だと😂
うちは途中で止まったり、ぐずったりするのでもっとかかっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか😭😭😭そうなんです、止まったり疲れたとか言われると「自分が歩くって言ったんだから歩いてよ!!!」とかなんとか怒鳴っちゃって自己嫌悪で😣

でも普通ならわたしがイラつくだけであとは問題ないですね😂急いでるわけではないのですが💦

• 4月10日
ままり

うちもそうでした!最近は歩いてくれていますが。
地面の、マンホールとかなにか印とかを見つけたら足でポチ!!と言いながら踏むようにしたら歩いてくれるようになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!歩いてくれるようになったんですね。希望をありがとうございます。
    ポチ、やってみます!!!

• 4月10日
  • ままり

ままり

ママのイライラが伝わって不安だと思うので、今日はニコニコで歩こうね!!と約束をして、途中グズられても、それを肯定してギュッと抱きしめてあげて、最初は大変だけどその繰り返しできっと安心したら歩けるようになっていくと思いますよ😊
    つまりママが楽しく歩く事ですね!ポチ!しながら😆
    イライラする気持ちも痛いほどわかりますが、楽しく歩ける日が早くきますように✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

4歳でも遅いですよ😂
大人なら10分ほどの幼稚園まで、子どもと歩くと30分はかかります!
止まったり、寄り道したりもしますがそもそも歩くペースが遅いです。

162センチですが
5歳の息子と手を繋ぐと
遅すぎてわたしが気づくと
引っ張ってる時あります💦

もう、虫探ししたり
石踏んだりするんで
本当に遅いです😂

さとぽよ。

2歳はそんなもんだと思います☺️
うちは、歩きか電動自転車しかないので、今はベビーカー押しながら歩きますが4歳になりようやく普通の早さかなって感じになりました。
普段から歩きが多かった息子ですが3歳まではゆったりペースって感じでした。

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんだ、とここを見て知りました😂うちの子たちはさっさと歩きます😂私が怖いのかな。笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5分の所行きたくても20分かかる時もあります😂あちこちウロチョロキョロキョロ😂全然進まないです😂

ママリ

4歳前まではそんな感じでしたよ😂
全然普通かなと思います😂

ママリ

私保育園が徒歩5分圏内なので、行きは抱っこでダッシュで連れてきますが、帰りはとぼとぼ手を繋いで歩いて帰るので、3倍くらいかかります(笑)

平日ほぼ毎日です😂
仕事で疲れてるのに、お迎え行って家帰るまでにまた疲れていつになったらしっかり家に向かってスタスタ歩いてくれるやら…と思っていますがまぁそんな時期ですかね😅