※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れカフェの理想は、キッズスペースや座敷、丸テーブル、ベビー&キッズメニュー、授乳室、おむつ変えスペースがあるカフェです。皆さんの理想を教えてください。

【理想の子連れカフェ🥰】
今夫婦で飲食店を営んでいて、2号店を考えています🥰
子ども連れで行きやすいカフェもやってみたいなぁと思っているのですが、どんなカフェが理想ですか?
キッズスペースや、座敷、丸テーブル、ベビー&キッズメニュー(野菜たっぷり)授乳室、おむつ変えスペース、などは考えてます!

皆さんの理想の子連れカフェを教えてください😍

コメント

あおママ

素敵ですね!子供の食べ物をどのタイミングで出すのか聞いていただけるとうれしいですね!
大人と一緒がいいのか、先がいいのか人によって違うと思うので^_^
あとは、子供の食べ物が熱くないようにしてほしいです!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊
    わかります!提供する側からすると、熱々で出したいけど、親からしたらすぐあげたいから、少し冷めてた方が嬉しいですよね😅
    参考にさせていただきます!

• 4月10日
COCORO

子どもも一緒に入れるトイレ

子どもが赤ちゃん時期だと
ネンネ時期の赤ちゃんも一緒に入れるトイレ🚽

腰が座ってる赤ちゃんの座れる椅子もあるトイレ【出入り口に鍵をつけますが電話で子どもが触るので…鍵の場所を気をつけてもらいたいです】

↑だれかにヘルプを頼まないといけない場所が殆どかな?と思うので…そこが解決出来たら嬉しいです!!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊鍵の場所わかります💦
    ちょうど子どもが座った時に丁度いい?場所にありますよけ😂参考にさせていただきます!

• 4月10日

できれば個室や半個室だとゆっくりできるかなーと思います😊
あとは乳幼児用のおもちゃだけでなく小学低学年向けの本なども置いてあると嬉しいですね😊

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊個室か半個室だと安心ですよね💓低学年向けの本もあるとお兄ちゃんお姉ちゃんも退屈しなくていいですね😊

• 4月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃな理想ですが、
個室で、座敷で、少しだけでも危なくないおもちゃがあって、、というのが理想ではあります😂
外食は子供がいたらゆっくりする時間もないので夫婦で少し子供がおもちゃで遊んでる時にほっとしながらコーヒーとか飲みたいです🥺

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊素敵ですね💕子どもがいると中々ゆっくり食事出来ないですよね😭かと言って預けていくのも違いますしね😅
    個室だとゆっくりですますよね!参考にさせていただきます!

• 4月10日
あづ

・子どもが1人で脱走出来ない扉
・店内に土足スペースがない
この条件が揃ってたら、多少遠くても行きます😌
ただの座敷だとハイハイとか裸足で土足スペースいっちゃうので、店内(またはお部屋)全部が靴脱ぐところだと嬉しいです☺️

個室も子どもが開けられるドアだと全然ゆっくり出来ないので、とにかく脱走出来ない空間が私の理想です✨

+で理想を言えば、ミルクのお湯貰えたら嬉しいです😂
完ミは長時間のお出かけだとお湯冷めたり足りなくなったりするので😭

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊脱走出来ないの重要ですよね👏😂
    ミルクのお湯くらい、いくらでも出します🥰今のお店も出してます💓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

キッズスペースから飲食スペースに
子供が簡単に来られないように
なっているお店は
とっても良かったです💡

キッズスペースだけ
ガラス戸?で少し囲まれていたり、
掘りごたつのように
少し窪んだスペースの中に
遊び場があるところも
様子を見ながら
安心してゆっくりできました😌✨

キッズスペースがあっても
子供がウロウロして
他のお客さんの所へ行ってしまうと
結局着いて回らないといけないので💧

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!子どもがウロウロしたらついて回らないといけないですもんね💦あんまりダメダメも言いたくないですしね🥲

• 4月10日
もつなべ

ベビーカーを置ける場所があると嬉しかったですね☺️
あとキッズスペース?そこにプロの人が(保育士さんとか)「見てるのでお母さん方はどうぞゆっくりしてくださーい」とかお母さん達も一緒に遊べるような支援センターみたいな感じが理想です(笑)

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊ベビーカー置ける場所があるとありがたいですよね🥰
    支援センターみたいなところで、美味しいドリンクでも飲めたら最高ですよね💓

• 4月10日