※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。おしゃぶりを使いたいけど、良くないと聞いているので悩んでいます。

おしゃぶりについて
みなさんおしゃぶり使用されてますか?
良くないと聞いたのでなかなか使えずいるんですが、
なにしても泣き止まないとき使いたいなとおもいつつ

コメント

退院後から使ってます😌
今も使ってますが、結構おしゃぶり使わなくて寝てくれたりすることも増えたのでこのまま自然と卒業できそうです😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にならなければ問題ないですよね👍😙

• 4月10日

上の子も下の子も使用してますよ!

上の子はずーっと泣いてたので1ヶ月から使用し始めて1歳の誕生日で辞めました!
下の子は夜寝付く時にたまに使ってますが癖になったりはなく1日1回も使わない日もあります!

2~3歳とかになってずっと使ってるなら良くないと思いますがしっかり辞められれば問題ないですよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!
    案外やめれるんですかね?🥺

• 4月10日
⑅◡̈*

今は出っ歯になりにくいおしゃぶりも売ってますし、赤ちゃんは吸うことで安心感得られるので、ママリ🔰さんが👶泣き止まないことでつらい思いしてるのであれば、使っていいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!どーしよもないときは使って赤ちゃんの不安も取り除いてあげようとおもいます

• 4月10日