※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の出産準備は、夏生まれの女の子で上の子のものを再利用予定。洗濯や収納を見直し、参考にしたい。2人目から買ってよかったものも教えて欲しいです。

2人目以降の出産準備皆さんいつ頃されましたか?
2人目も女の子なので上の子のものをそのまま使おうと思ってて夏産まれだし、そんなに買うものとかはないんですけどやっぱり出す時に洗濯とか1度したいし、収納とかも見直したり増やそうと思ってるので良かったら参考にしたいです!
また1人目で買わなかったけど2人目から買ってよかったものなどあったら教えて下さい!

コメント

deleted user

2人目同性でも生まれた季節も同じなので購入するのは哺乳瓶、オムツとかの消耗品だけです😄🫧

一人目切迫早産だったので8ヶ月頃には準備完了しとこうかなと思ってゆっくり準備してます🧡🧡

  • まま

    まま

    なるほどです!
    うちは2人目は1人目と季節が真逆なので肌着とか薄手の買わなきゃって感じです💦
    衣替えとかもありますしわたしも動けるうちに早めに取り掛かろうと思います☺️

    • 4月10日
年子怪獣mama🦖🐾

準備し始めたのは臨月入ってからでした😂
同じ誕生月だったので、買い足したものはガーゼ、バスタオルのみです(笑)
生まれてから哺乳瓶やオムツは買ったので出産前に買ったものはほんとそれくらいです!

  • まま

    まま

    わたしも気がついたらもう臨月じゃん!とかなりそうです😂
    うちは季節が真逆なので薄手の肌着だったり出かけるようの服を1、2枚買わなきゃなってかんじです😣

    • 4月10日
リリー🌷

34週くらいに終わらせました☺️

うちもちょうど二歳差くらいですが、上の子の吐き戻しが酷くて新生児期に着てた服全部捨てたので買い足しました😂
あとは哺乳瓶の乳首、ベビーバスなど買い足しました👍

あとは上の子とのお揃いも買いました!(気が早い)