※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

朝は平熱でも保育園で熱が出る1歳7ヶ月の子供。症状が気になる母親。他のママさんの経験やアドバイスを求めています。

朝は平熱でも、保育園に行くと熱が出る。
1歳7ヶ月、慣らし保育中の母です。
朝登園前は36°台、登園後私がお家に着く頃に
保育園から「38°発熱したのでお迎え来てください」の
電話がかかってくることもしばしば。笑
家に着くと37°ちょうどくらい。
さらに1時間くらい経つともう大体は36°台の平熱です。
食欲もあり、睡眠も毎日とれています。

少し鼻水が出ている日もあるかなぁくらいで、
ほかに風邪っぽい症状もありません。
同じような経験のママさんがもしいらっしゃれば、
大体どの期間でその症状が治まったか、
あと何かアドバイスもありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

自閉っ子ママ

息子も入園してしばらくは毎週お迎え要請の電話が来てました。
中には家に帰ると下がってるってことも…
息子は熱がこもりやすいので園で熱があっても帰ると下がってました。

熱がこもってる時は38℃までは上がりませんでしたが…

熱がこもってるのか、初めての環境、初めての人で疲れが出てるだけだと思います。

でも年々その熱があるのでって呼び出しは少なくなります。

3.4歳になるとぐんと減りますよ☺️

• みい

みい

コメントありがとうございます!

なるほど..うちの子ももしかしたら、熱がこもりやすいってこともあるかもしれないですね!!
    そうでなくても、やはり1歳頃は頻繁に体調崩しやすいと覚悟しなきゃいけないですよね🥲💦
    想像を上回る熱でのお呼び出しだったので、思わず質問しちゃいました!笑

経験談とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

アドバイスなどではないのですが、全く一緒です!!!!!
何故なんですかね!!笑

慣らし保育2日目から熱がありますってお迎え行ってお家に帰ったらすごい元気でご飯もバクバク食べて、、
で次の日も登園したらお熱出ましたって、、
どうしたらいいのか、
私も教えてほしいです😭😭

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    わー!現在同じお悩みのママさんが..!勝手ながら同志のような気持ちです⚔️✨
    うちの子もお家に帰ってきたら通常モードでご飯もおやつも爆食いです!笑
    ググったりもしてみたのですが、同じような投稿も沢山あって、こればかりは園と子供の絆?が深まって本人が安心出来るまで親へのSOSとして発熱したり、園での飲食を嫌がったりする傾向があるみたいです😭❤️‍🩹
    先の見えぬ道ですが、お互いいつか丸1日呼ばれない日が来ることを信じて、頑張りましょう..!笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同志のような気持ちわかります!!!笑🤣🔥
    きっとみんなおんなじ気持ちですよね🥹
    やっぱり初めて大勢の中にお母さんと離れて何時間も過ごすってストレスもすごいですもんね😢
    慣れて楽しんで行ってくれる姿がまだまだ想像出来ないですが、お互い頑張りましょう💕🥺

• 4月11日