※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕº̫͡ºʔ
家族・旦那

いま、旦那のひいばぁちゃんが亡くなり葬式に来ています。(船使って片…


すいません。
いま、旦那のひいばぁちゃんが亡くなり
葬式に来ています。(船使って片道7時間ぐらい)
夜は葬儀場にある大広間で親戚みんなと一緒に
寝ることになって(私はほとんどが初対面)
それだけでも嫌なのに

私と娘2人そっちのけで親戚と酒飲んで
語り合ってます。

寝かせるのすごく大変なのに
なんの一言もなく
いますっごいイライラしてます

ここは抑えるべきですよね…
でもほんといらつきすぎてやばいです

こんなんなら来なきゃ良かったです。
こういっちゃあれですけど
1回も会ったことないひとの葬式。

旦那もこーなるなら
一緒に行こうなんて言ってくんなよ。
なるんだったら前もって言えよ。
せめて寝かしつけ手伝ってから語り合うか
なんか一言いえよ。


ここで機嫌悪くなったら
だめですよね。

コメント

りんご🍎

夜中は線香またはろうそくをたやさないために起きてなきゃいけない人もいるんですよね?
悔しいけど我慢ですかね。。。言うならすべて終わってからですかね😭

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    わたし詳しいこと知らされてないんで
    そーゆの聞いてないんでわかんないです(笑)
    あしたの告別式?とか普通でいられる気がしないけど我慢しなきゃいけないからもう辛すぎます(笑)

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    故人を燃やすまでは誰かは必ず起きてなきゃいけないって親に教わったことがあります。それが宴になってしまうことも。故人の事を語る時間らしいです。

    けど、どんな事情であれ、許しがたいことも沢山ですよねー❗帰りにとことん反省してもらいましょう。悔しいけど。

    • 11月12日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    あ、そーなんですね!!
    でも旦那そゆの関係ないです(笑)
    これわたしキレていいですか?笑
    おわってから!

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いいとおもいますよー

    • 11月13日
ぷりっさ

その気持ちわかりますー‼
男の人って身内に囲まれてるときって、なんか強気な感じになるからイライラします!
そんなときは、ここでたくさん発散して、旦那の身内の前ではパーフェクトな妻を演じる方が、結果的にはこちらの勝ちだと思いますよ😉
そして、何かのときに「本当はあのときすごくつらかったんだ…。」とふとつぶやくと旦那さまの反省を促すのに効果的かと👍
私はいつもこういうとき、こんな感じで女優に変身して乗り切ってます😵
あとは、「これだから子どもはみーんなママっこになるんだよねー♥」と心の中でつぶやきながらガッツポーズしちゃったり😉

疲れていて慣れない環境の中、大変だと思いますががんばってください😣

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    ぷりっささんに返信したつもりが
    普通に返信しちゃいました(´-_-`)

    • 11月12日
てるてるひらり

うわー。
それめっちゃ辛いやつですね(´・ω・`)
お子さんも1歳と3ヶ月の2人なんで普通でも大変な時なのに旦那さん気遣い無さすぎ❗

でも一応、旦那さん側の親戚ばかりなので今は我慢ですね。。。
閻魔帳を書きなぐりましょう❗
今のされてること。気持ちを全部メモに書いていって帰宅してから旦那さんに叩きつけて反省してもらいましょう(# ゜Д゜)

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ

    ですよね?
    まぢ腹立つんですけど。
    なんかトイレいくついでに寝かせつけ?にきたんですけど
    もうすぐで寝そうなとこできやがって
    いいとこ取りかよ的な(笑)
    まぢイラつきますよね
    小声でゆってしまったの聞かれたかもしれないです、…
    そしたら
    なんか逆ギレみたいなのされました(笑)

    • 11月12日
ʕº̫͡ºʔ

そーですよね?
強気なりますよね?
まぢうざい…
さっきトイレいくついでに
寝そうなところにきやがって
いいとこどりなのか寝かしつけようとしやがって
小声でゆってしまいました。笑
それ聞かれたかもしれないです。笑
はやくかえりたい…

桃♡

ストレスかもしれませんが、、、

帰るまで黙ってた方がいいと思います。
私の方の田舎は、こうゆうのが普通にありますよ😂💦
地方によりけりで、違いますからね〜


辛抱ですよ‼️

のんびりママ

お気持はわからなくもないですが
弔う場では我慢のみですね。
私情より弔う気持ちや親族の集う時間の方が優先だと思います。
例えばご自分が関わりの薄い親族を亡くされた時にいくら自分が悲しくなくても悲しむ他の親族がいらっしゃるなかでご主人が不満気な雰囲気を出していたら自分も含め親族が嫌な思いしませんか?
お線香などを絶やさぬようにするのもお別れとして呑む席になるのも故人とのお別れの場に変わりないので辛くても帰宅するまでは我慢するのみです。