※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

9ヶ月で最近三回食にしました!ちゃんと食べてくれるようになったのは7ヶ…

9ヶ月で最近三回食にしました!
ちゃんと食べてくれるようになったのは7ヶ月からなんですが、
最近いちごの5ミリに刻んだものは食べるけど5倍粥の好きな味じゃないのは口に入れると少し泣いて食べません。

飽きなのかな?とも思いますが、
塩抜きツナ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、お米の炊いたものをあげて和風だしでは食べなくなり、かぼちゃペーストなど入れると少し食べることもあります。

その場合、おやきやおにぎりなど手づかみであげれるようなものとかあげてもいいですか?

それともスプーンでお粥はあげたほうがいいですか?

ハイハインは自分で手で持って少しずつ前歯で噛んで小さくなったら持ち替えて自分で食べます。

水分は自分では飲めません。離乳食のあと母乳飲ませてます。

その他、離乳食中期、9ヶ月の離乳食の進み具合、レシピなど教えて頂きたいです!

コメント