※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心がモヤモヤしています。母の入院や、家の処分など、私もお金の余裕が…

心がモヤモヤしています。
母の入院や、家の処分など、私もお金の余裕がないのに、借金までしてやってきました。実家はお金がないため子供の私達がやるしかなかったです。
妹はローンが組めないからと言いお金も出さず、父が死んだ時も葬儀代など1円も出さなかったです。

なのに、妊娠報告。きっとお金もあったのにただ出したくなかっただけなんだ。私だってやりたくないのにローンまで組んで頑張ったのに、なんなの?という気持ちが強くおめでとうという気持ちになれないデス。

まだまだ親の老後でお金も労力も使うことになると思うけど、
もう怒りしかなく、何もやりたい気持ちがないです。
親のことも嫌いなので。

散々お金のこともやってきたので、この先の何もやらないことを
どう伝えたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリ伝えるしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

自分だったら今後のお金は折半で、と伝えます。妊娠してお金が…と言われたら、お金ないのに何で子供を作ったの?こっちも借金してまで今までやってきた、これ以上全額は出せないと伝えますね。
はじめてのママリさんは身を切る想いで充分頑張っているのではっきり伝えても良いと思います。

何もしなければいいと思います☺️
わざわざ伝えると一波乱起きそうなので、妹さんもご両親も放置で‼️
頼られても出来ないしたくないの一点張りで大丈夫ですよ👍