※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

中山寺で腹帯がもらえる安産祈願に行きたいけど、持ち込みはできないか不安。可能か教えてください。

5ヶ月に入ったら兵庫県の中山寺に安産祈願に行こうと思うのですが、調べてみると腹帯はその時にさらしタイプのものがもらえるとなっていました。ガードルタイプをつけたいなと思っているのですが、持ち込みはできないのでしょうか?わかる方がいれば教えてください😊

コメント

MNYママ😊

中山寺は、無事出産し、御礼参りの時に新しいサラシをお返しします。
そねサラシに(無事しゅさんされた方のもの)
安産祈願のお経?念仏?をお坊さんが手書きし、祈祷したものを渡たされるので持ち込みはできません。戌の日に一度巻いて、あとはガードルタイプはいてました。
ちなみに、頂いた腹帯に性別が書かれているのですが、85%の確率でその反対の性別な赤ちゃんが産まれると、評判でそこも人気です。私は3人とも見事に反対の性別で産まれてきました。気をつけて言って来て下さい!

いくらちゃん

上の方の通りです!🌟
私も一度だけ巻きました💕
私も、女と書かれていましたが男の子と言われています😊
あと補足ですが戌の日に行くと駐車場が中々あかないですよ💧
そして神社より遠い駐車場と近い駐車場がありますが近い所でも値段は変わらないので出来れば近くに止めることをオススメします🌟

• はゆる

はゆる

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 11月13日
はゆる

持ち込みはできないんですね!戌の日に一度巻いて、あとは違うものをつけられてたんですね😄⭐️
私も毎日巻き巻きする自信もないし、ガードルタイプ楽なのでそうしようかなと思います🎶
すごい!!3人とも反対の性別になったんですね!楽しみです😊ありがとうございます😊❗️

ママ

さらし巻ける気がしなかったんで、戌の日に巻いてあとはアカホンで買った腹帯してましたよ!
私は男の子と書いてありましたが、同じ男の子が生まれました!
もらったその日に見たら、同じ性別。
もらって別の日に見たら、反対の性別。
が、生まれるかも。とネットで書いてましたが、私は別の日に見たんでハズレてるかな。笑

• はゆる

はゆる

やっぱり、みなさん戌の日に巻いてあとは違うのつけてたりするんですね😄⭐️
    そんな細かい言い伝え?もあるんですね❗️でもハズれちゃってたんですね笑
    けどなんかワクワクしちゃいますね🎶楽しみに行ってきます😊
    教えて頂いてありがとうございます⭐️

• 11月13日
ちびなみちゃんママ

戌の日に巻く時は、旦那さんに巻いてもらうといいそうで、わたしも旦那に巻いてもらいましたー!
それ以降はガードルタイプ使ってましたが、お腹大きくなってきたらベルトの方が良かったです♪

• はゆる

はゆる

そうなんですね❗️知らなかったです😄めんどくさがられそうですが、うちも巻いてもらうように頼んでみます🎶笑
    お腹大きいとベルトいいんですね⭐️ベルトは使ったことないのでまた見てみたいと思います❗️ありがとうございます😊💕

• 11月14日