※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子供が発熱と発疹、口内炎の症状があり、手足口病か突発性発疹か不明。大人が感染するとどれくらいで症状が現れるか知りたい。

子供が月曜(日曜日の夜から?)から発熱あり
そのときもすこーし肌が荒れ始めて
水曜日の39度超えから下がってきたと同時に  
肌がブワァ〜って荒れ始めました。
口内炎はないそうなのですが
首周り、顔、お腹、太もも、手、足、腕

足の甲に1つだけプツって赤い大きめのあり
手足口?と思ったのですが
そのほかは全部アレルギー反応ででた
発疹みたいな感じです。
一つの医者では手足口
二つ目では突発性発疹といわれ
どっちかわかりません( ゚Д゚)

熱くなると赤みが増す感じです。

大人の方がうつると
子供が発症してから何日目くらいで
なりましたか???
私はいまのことろ熱もでなく悪寒もありませんが
一昨日に唇の裏にプツッと口内炎ができ
コレ?!手足口かな?!て身構えしてたら
それ以降悪化はありません。

大人でなられたか方いますか?よろしくお願いします。

コメント

あにゃすけ

下の子を妊娠中に手足口病が移りました💦子供が手足口病になって次の日くらいに高熱、次の日に手に湿疹が出来ました😩手足口病って基本大人は移らないらしいんですが、妊娠中で免疫力がおちて移りました💦

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    みる感じ突発性に見えますが💦違ったらすみません💦

    • 4月10日