※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

一般的に考えて、皆さんどう思いますか?今現在、50歳の男。4年前に会社…

一般的に考えて、皆さんどう思いますか??

今現在、50歳の男。
4年前に会社を辞めて親の仕事を継いだ、表面的には自営で肩書は取締役ですが、実情はゴルフと株しかしないプータロー。
(ゴルフは月平均8回行きます)

親から役員報酬として、毎月30万振り込まれてて、その約半額を妻に生活費として渡す。

その上で、旦那が自分に欲しい高価商品(過去には30万を経費)を会社の経費で落として貰ったり、自身の誕生日に親から5万の現金を貰う。

これって、自営で親が金持ちなら、普通のことですか??

私自身は、旦那から渡される生活費では、オーバーしていて、子供の習い事の月謝などは私の収入から出してます。

年に一回、私の誕生日にも、義母と旦那から現金は頂きますが……

コメント

りぃな

40代の未婚の知り合い男性に、似たような人がいます。
FXと女遊びやら競馬などが趣味なご様子😅
一人っ子で、親からもそしてお客さんとかからもお年玉貰ったりしていますよ💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    未婚や一人っ子なら、何とも思わないんですけどね💦💦💦
    親からの給料から私に生活費を渡すと、社会保険だの光熱費だのゴルフ代だので、毎月20万は消える、と。

要は毎月2〜3万は赤字で、毎月自分の持ち出しが多いんだぞ💢💢💢と言われていたので、私は毎月、働いて補填してるのに💦💦💦💦とつい思ってしまいました。

• 4月13日
はじめてのママリ

毎月30万も少ないし、そこから妻に渡すのが15万だけってのも少ないし…💦
普通のサラリーマンでアラフィフなら月収もうすこし稼ぎますし、お小遣い以外は妻に渡す人も多いですから、
なんか独身20代ぐらいのお金の使い方してるなーと思ってしまいました🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。職種にもよると思いますが、旦那位の年齢の人の月収がどのくらいなのか?見当もつかず。
    義母からは、少ないだろうけど、今はこれしか渡せない、と言われてます。
    旦那からは、15万も貰ってません。12〜3万くらいです。
    旦那はゴルフと光熱費、社会保険で、トータル20万は出ていくから、自分の持ち出しが多いんだよ💢💢💢と、私はよく言われます😔😔😔

• 4月10日
みくろ

私も毎月30万は少ないな〜と思います。他の物は経費で買ってるから大丈夫って事なんですかね?
よくわからないですが、親が会社経営できなくなったら終わるのでもう間もなくそんな生活は出来なくなるし、その人自体が会社経営できるならとっくにあと継いで給料ももっと貰えてると思います😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。30万少ないんですね😅😅
    正直、私もどこまでが経費の範囲になってるのか、分かりません。ただ、税金対策で色々と経費に回してるのは聞きます。旦那が四年前に会社を辞める時『しばらくは自分がしたいことをやる!』と宣言して、株とゴルフしかしない生活を始めて、もう四年が立ちます。
    私は普段は、フルタイムパートで家にいないので、旦那が家業の何をやってるのか、さっぱり分かりませんが……

旦那の株での利益は、相当なもの(数千万円単位?)らしいですが、株利益は一切、生活費に反映しないので、私には全く分かりません。

• 4月10日
  • みくろ

みくろ

おそらく、親御さんもお金が有りすぎると遊び回るって思って必要最小限で30万しかあげてないのかな〜とも思います😂そもそも株で儲けてるというのに家計にまわさない(自分だけの財産)としているのが意味わからないです。
    経費は、会社名義とすれば車とかも買えたと思います…

• 4月10日
  • ちー

ちー

私が義母から聞いてるのは、義両親も株でかなりの資産はあるといえど、30万以上は厳しいから……と言われました。
    旦那の株での儲けは、将来の学費とかその他に回すため、みたいですが……
    車は自分の蓄えから出してるみたいで、家も車もどんな値段であっても、キャッシュで(手持ち)買えないものは買わない主義なので。。。

• 4月10日
むにゅ

0が1こ多ければ許せるけど50歳で月30万でそれはちょっといただけないですね。
自分の収入だけでは生活費足りてないのに遊んでるって私なら許せないです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。月30万は少ないんですね😅😅なんか、職種にもよるでしょうけど、相場が分からなくて💦💦💦
    旦那から言わせると、勝手に習い事を増やしたのは、自分(私)でしょ💨💨💨と。
    私の収入を月謝以外、家計に入れてないんだから😠😠😠と言われます。

ゴルフも旦那にとっては遊びではないようです。
    親の会社を引き継ぐ上で、ゴルフは必須なんだそうですが……
    プロではないので、やはり趣味の範囲ですよね。

• 4月10日
  • むにゅ

むにゅ

手取り30くらいの方ならまだまだいると思いますよ。
    でも決して多くはないし全額渡すならまだしもパートで補わないと足りないっていう状況ならゴルフしてる場合じゃないでしょ??って私ならブチ切れるところです。

会社を引き継ぐ上で必須な事ってゴルフ以外にもっとあると思いますけどね…

• 4月10日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    確かに、取締役で手取り30万は決して多くはない金額ですね。今の私の職場の人の月収と近いな、と感じました。
    私もゴルフに対してはブチギレたいのはありますが、実情はどうだか分からないですが、ゴルフは親からの勧めで、まずはゴルフで人脈作りの意味合いがあるそうです。
    旦那はもともと、お金に対して顕著にモラハラがある人で、基本的に生活費は極限に切り詰めて、その分を株など投資に回したい人なので、自分の持ち出しが多いのがスゴく嫌な人なんですよね💦💦💦

• 4月13日