※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お出かけ

GWには感染者減るだろうと思い、1月の時点で隣県の宿泊施設に予約しまし…

GWには感染者減るだろうと思い、1月の時点で隣県の宿泊施設に予約しました。今年のGWは一泊だけ旅行する予定です。

しかし今私の住んでる地域は感染者が過去最多のすごい数字が出てます。

このまま旅行の予定のままで良いのだろうか😭
キャンセル料がかかる日になっちゃったみたいなので、もしキャンセルするなら施設に直接交渉することになります。。

県内のホームページを見ても、県外との往来は自粛ではなく、慎重にと記載がありました。
家族4人での旅行なので大人数での会食など一切ありません。こっちも怖いので、仮に行くならまめに消毒しまくり、マスクはぜったいします。

みなさんはこういうGWの予定ならどう考えますか?。。

…批判や冷たい意見はご遠慮ください😞💦

コメント

車移動、部屋風呂とかでしたら行きます😊

はじめてのママリ🔰

私だったら行っちゃいます🤔
自分や家族が体調不良とかになれば辞めますが元気なら行きます。

我が家も以前 旅行予定でしたが、子供のクラスか学級閉鎖になり濃厚接触者ではなかったのですがキャンセルをしました。もう3日前とかでキャンセル料がかかる時期だったのですが、このご時世ですのでこちらこそありがとうございます・・・とキャンセル料は掛かりませんでした。

私なら万が一そこでコロナを患っても良いなら旅行は行くかな。でも少しでも不安があるならキャンセルします。今行かないと絶対にダメ!でない限りやめておきます。

はじめてのママ

家族の体調に問題が無ければ行きます☺️折角のGW、家の近所で過ごしても罹ってしまう可能性はあるので、予防に気をつけつつ楽しめたら良いなと思います。

まいちゃん☆

うちはゴールデンウィークに旅行行きますよ😊
決行の予定です🙆

3月にも行きました☆
感染対策に気を付けながら✋

怖くてビクビクしながらの旅行なら、
早めにキャンセルした方が安心ですしスッキリするかもですね🤔

楽しいゴールデンウィークになりますように♥️

K.mama𓇼𓆉

2泊3日でディズニー行きます🥰

はじめてのママリ🔰

うちもGWに旅行行きます🌱
新幹線と電車です🚃
着いてからレンタカーも借ります🚗

Kk

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!

密を避けながら、体調を毎日まめに気にしながら、旅行する流れで行こうと思います。
ありがとうございました😊