※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

AIH後のタイミングについて相談です。昨日AIHをした後、お腹が張って違和感があったため、タイミングを取りました。旦那は他の精子が入り込んで邪魔する可能性があると心配しています。

はじめて質問します!
結婚5年目タイミング一年して授からず昨日初めてのAIHをしました。
通ってるクリニックが何にも教えてくれないのでわからなくて。。教えてください。
AIH後のタイミングって当日かそれとも翌日(今日)とるのが普通ですか?
昨日はAIH後、お腹がずっと張ってちくちく違和感だったので見送り、今日タイミングとりました。
旦那はせっかくAIHしたし他の精子が入り込んで邪魔をするからタイミングとらないほうがいいんじゃない?といいます。
ネットで調べても様々な意見があって困惑してます。

コメント

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
私が行ってクリニックでは、人工授精した日から2日間は、感染症の関係でタイミング取らないように言われています(^^;)

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり?そんな意見もネットで見て心配してたんです。。一応ちゃんとお風呂入ったあとだから綺麗かなぁなんて勝手に解釈😭そうゆう問題でもないですよね笑 感染症怖いです😱

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

人工授精した日は、入浴も禁止です(^^;)
    明日から2日間感染症予防の抗生物質と止血剤を1日2回目朝、晩飲みますしね(^^;) 全ては、赤ちゃんと自分の為てます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

えー?そうなんですか!当日の夜は入浴してポカポカするのがいいのかと!
    しかも薬なんて処方されてません😫
    明日hcgうちにきてーとだけゆわれました。。涙
    薬はないのは仕方ないにしろ入浴がだめやなんてーー教えてもらってよかった。。です。

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

入浴出来ない代わりに カイロ とか ルイボスティーを意識して使うつもりです(*^_^*)

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

なるほどですねー!
    カイロは毎日腰に貼ってはいます!ルイボスティーも毎日飲んではいますー!
    次リセットしたらそれでいきます🤔ありがとうございます〜😱

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

人工授精は、1回目より2回目や3回目が妊娠しやすいみたいなので出来る限りの事をしてあげて、赤ちゃんに来てもらえるようにリラックスしてお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね〜‼︎それも知らなかった〜!
    そう聞くとリセットしても前向きに頑張れそうです!
    今回リセットしたらかなりショック受けそうでそれが怖かったー😢
    頑張りましょうね♡☺️

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

赤ちゃんもママの所に来る為に準備してるはず…だからママも赤ちゃんを受け入れやすいように、準備してあげましょ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 偉そうに言ってごめんなさい🙇‍♀️ コレは、自分に言い聞かせてる感じです(^^;)

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

とんでもないです!その通りですね♡
    しっかり準備してあげましょう🍼
    元気いただきましたぁ♡♡

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

こちらこそ(*^_^*)
    今日の注射、明日の人工授精頑張ります(*^_^*)
    お互い頑張りましょう👊

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

明日なんですね〜♡うまくいきますように😌

• 11月13日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

ありがとうございます(*^_^*)
    17日に排卵後の診察してからデュファストンを12日間くらい頑張って飲みます(^^;)

• 11月13日
mihola

AIHお疲れ様でした。
私も初めての時は静かに歩いたり安静にしていましたが、逆に動いた方がいいみたいですよ。
普段の生活通りでいいと(^ ^)
私も終わった後はチクチクして違和感?ありました。
AIHした時に排卵済みでしたか?
私は排卵前だったので次の日タイミングとってと言われましたよ。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます♡
    動かしていいんですね!毎日の朝のウォーキングも続けます!踏ん張るのも怖くて我慢してて、ちょっと便秘気味です。。笑
    AIHの前日が卵胞が22ミリだったんです。当日は卵胞チェックもなくそのままAIHが行われたので排卵済みなのかさえわからないです。。排卵誘発してたら卵胞ってどれくらいまで大きくなるんでしょう。。
    今もラッキーテストの排卵検査薬を続けてるんですけどAIH2日後の今日もまだ陽性反応出てて。
    と思ったら昨日のタイミングは間違いではなかったのかな、、と考えたり..
    後日にタイミングをとるのもありなら安心しました。。

• 11月13日
  • mihola

mihola

はいっ、動いた方がいいんですよ‼︎
    私も何度もこのママリで質問しました✋
    逆に、AIHやったからできるかも。っとか気にしすぎもストレスになるみたいなのでほんっと普段通りの生活でいいそうです。
    私は自転車に乗ったりするのも抵抗ありました(笑)
    卵胞は人それぞれみたいですよ。
    20ミリ〜24ミリくらいで排卵するのが平均みたいですが私も前日の排卵検査では22ミリあり、次の日のAIHの時はまだ排卵していませんでした。
    どうやら私は25ミリ〜28ミリくらいで排卵するのかと💧
    小さすぎもよくないし大きすぎもよくないみたいですよ。
    卵胞の大きさで検索すると沢山出てきますよ✋
    終わった後に排卵誘発剤を打っているのならまだ排卵していなかったのだと思います。
    AIHを行なった時に排卵しているかしていないか分かりますから。
    ウチの病院も終わった後の抗生物質は処方されませんでした。
    先生に聞いた所、精子を洗浄していてからのAIHなのでいらないと。
    確かに終わった後に何度かタイミングをとったら妊娠したっとおっしゃっていた方がこのママリで結構いらっしゃいましたよ。

長々とすみませんでした。

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

とんでもない!長文ありがとうございます♡
    そこまで卵胞大きくなるんですね!
    排卵検査薬がまだくっきり陽性ってことは私も排卵遅れてるのかな。、
    排卵が読めないとAIHのタイミングも大変ですよね😭
    ちょと検索してみます!
    普段通りの生活で楽にいます〜😌

• 11月13日

私の友達の話ですが、AIHしたその日にタイミングを取って授かったようです。
精子を追い込む?らしくていいとネットで見たようです。
後治療で授かることに抵抗があったみたいでAIHかタイミングで授かったかわからないから気分的にいいとか。言ってました🙄

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます♡
    精子を追い込む‼︎なんてすごい発想‼︎
    でもそうかも‼︎
    私もそれ思います‼︎😬人工授精ではなくあとのタイミングで授かったと思いたいですもん!😍
    AIH後のタイミングをとるのは問題はないのかな?少し安心しました😭

• 11月13日

退会ユーザー

問題はないと思いますよ(^。^)
    ただ、私は先生から精子は入ってるからタイミングとっても変わらないと言われましたが、、、
    タイミング取れるのであれば取っておいて損はないと思います!

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

よかったー♩ありがとうございます😊

• 11月13日