※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で食事が適当で、野菜をほとんど食べずに悩んでいます。料理もせず、食欲もなく、葉酸の摂取について迷っています。カフェインや甘いものを摂取してしまっています。葉酸は摂った方がいいでしょうか?

もうすぐ妊娠10週になります。
妊娠が分かってからご飯がめちゃくちゃ適当です。
同じような方いらっしゃいますか?💦

うどん具なし
冷麺具なし
パスタ

キムチ+白ごはん
塩ふっただけのキュウリ+白ごはん

食パン
菓子パン

ジャンクフード

そんなものしか食べていません。
野菜全然食べてません💔
でも今はこれ以外に食べる気が起きません…。

旦那が基本出張で週1しか家にいないので
余計に作る気力もなく。
最近本当に料理してません。
息子の料理もかなり適当になってしまってます😱
元から適当なのに…😢

空腹は気持ち悪くなるし、
食べても気持ち悪くなる。

ご飯の炊くにおいや、唐揚げなどのにおいがしんどいです。揚げ物やカレーなどこってりしたものは考えただけで気持ち悪くなる感じです。

嘔吐はないのでかなりマシな方だと思いますが
すぐお腹へってすぐ気持ち悪くなるし、
でも食べたら気持ち悪いし、
ずっと眠たいし…。

気付くのが遅く8週入ってから妊娠に気がつきました。
葉酸も飲んでいません。
今さら飲んでも意味あるのかな?と思いながら
まだ買えてないんですが、飲まないよりやはり飲んだ方がいいですか?💦

息子のときはカフェインとかチョコ食べないようにとかすごく気にしてたのに、今は毎日カフェオレ1杯は飲んでるし、お菓子も食べまくってしまっています😢

コメント

みみ

私も1人目すごく意識してたけど2人目妊娠中はなんでも食べてました😂
悪阻しんどくてごはんも適当と言うよりもはやほぼ作ってなかったです😅

自分のことかと思いました🤣笑

おまま

私も今そんな感じです!
つわりが始まるまでは体重増やさないように気をつけながらも好きな物食べれたんですが、5週後半からつわりと食の好みも変わってしまい食べれるもん食べとこーって感じです😊
葉酸もめちゃくちゃ飲み忘れるんですけど、まぁ飲まんより飲んだ方がいいやろうって感じで思い出したら飲んでます😆
1人目の時はパートしていたので昼ごはんは惣菜パンや、買ったおにぎりプラスでカフェラテがお決まりだったので
毎日一本は必ずマウントレーニアを飲んでいました笑

ぽっち

うちはもっとヒドイかもです😅
臭いつわりで料理出来なかったり、気持ち悪くて起き上がれなかったりなので、ほとんど出来合いのものか外食ばかりです。

ママリ

私もそんな感じです😂

悪阻がしんどい今だけ今だけと自分言い訳しつつ必要最低限しかやりません😅

mimo

妊娠初期はそんな感じでしたよ!(笑)
普通にカフェイン飲んでます。

一人目のときはつわりでコーラしか飲めず、、
コーラばっかりのんでて
今回は緑茶ばっかりのんでます、、

1日500mlくらいなら大丈夫です!