※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

新年度の入園式で配布物が多くてパニック。母親として不安だけど、慣れてリズムがつくといいですね。

今日入園式があり新年度の配布物もらったんですが、想像以上に注意事項とか提出物とか多くて頭が大パニックです😱😱笑
いろんなことがこと細かに決めてあり(当たり前)、これを整理して頭に入れとかないとって思うと泣きそうです😂🤣
1番の衝撃は、1号認定は土日休みだと勝手に思い込んでて、プリント見て登園日があることを知りました笑
こんな母でやっていけるのでしょうか😭😭
いずれリズムが出来てきて慣れてきますよね?🥺💦

コメント

ママリ

わかります!!
見た瞬間頭真っ白になりました!笑
本当に細かいことたくさんですよね💦少しずつ慣れるしかないですよね😭

• ゆめ

ゆめ

ですよね🤣笑
    今日もらって月曜日に登園とか出来るのか!?ってかなり不安になりました笑
    同じようなことがいろんなプリントに書いてあったりして、頭がこんがらがります😂
    本当に親も慣れるよう頑張りましょうね🥺💕

• 4月10日
ママリ🐥

来週入園式控えてます❗️
え😳そんなあるんですか?💦ただ園長先生や担任紹介などして終わりと思ってました😱
ミニバックで行く予定でした🤣普通のa4が入りそうなバック持って行った方が良さそうですね😱

• ゆめ

ゆめ

うちはA4茶封筒にたくさん書類入ってました💦
    一応サブバッグと念のためメモ用のボールペンあったら安心かもです☺️✨

• 4月10日

初めての時って、色々分からないことがたくさんありますよね(^^)
わからないことがあったら、どんどん先生に聞いて良いと思います♪
4月は特にプリント類、書類など多いですもんね!
みんな同じだと思うので大丈夫です👍

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます🥺
    心配性なので、娘の荷物はこれで合ってるか、娘は楽しんでいけるのか、などなど不安だらけです😂💦
    らいさんのお優しいお言葉が胸に沁みました☺️💕
    ありがとうございました✨

• 4月10日