※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

麦茶が嫌いな7ヶ月の息子が、水分摂取に悩んでいます。麦茶を飲まず、白湯もNG。麦茶嫌いを克服する方法はありますか?

麦茶嫌いに悩んでいます😵‍💫⚡️

もう少しで7ヶ月になる息子が、
ベビー麦茶が嫌いでなかなか飲んでくれません💦
離乳食開始と同時に飲ませ始めたのですが
あっためてもだめ、冷たいままでもだめです😩
離乳食も食べる量が増えてきて、最近は💩が
硬くて出す時に泣きながらしてます😭

なんとか母乳以外にも水分を摂ってほしくて
今日は白湯をあげてみましたがだめでした🤦‍♀️
離乳食を乗せたスプーンに少量の麦茶(白湯)も
試しましたが泣いて受け入れてくれず……😱

なにか麦茶嫌いを克服する良い方法はありますか?

コメント

Ⓜ️mama

ベビー用の麦茶不味いですよ。
大人が飲む麦茶を薄めてあげても大丈夫です。

ゆた

薄めてもだめでしょうか?

求めている答えと違うかもですが💦
私の息子も断乳するまでは母乳以外では全く水分をとらなかったです!
麦茶もお水もうぇ〜て出してました。
でも断乳したらいきなりゴクゴク麦茶も水もジュースも飲むようになりました😳
(特にりんごジュースがぶ飲みします。笑)

母乳で水分が取れてるからあまり心配しなくても良いと聞いたことがありますが、これから熱くなるし心配ですよね😞

あんず

大人と同じ麦茶試されたでしょうか?😊
まだ半年なので母乳飲むなら無理に
あげなくてもと思います!
麦茶飲まないからといって早いうちからジュース等はやめた方がいいですよ!

しわき

お茶は麦茶だけじゃないですよー🍵ノンカフェインのほうじ茶やルイボスティー、十六茶等色々あります☺️
長男は、色々試してほうじ茶にたどり着きました!

みすけ

白湯もダメなら麦茶嫌いというよりは母乳好きすぎて他は飲みたくないっていう感じなのかもしれないなと感じました。

まだ無理して飲ませなくても、便秘対策だけなら母乳多めでいいんじゃないかなとは思いました。

でと、コップ飲みの練習はそろそろ初めてもいいかなと思ったので、麦茶を飲む訓練ではなくコップ飲みの練習だと思って、最初は飲まなくても唇を濡らすぐらいでもオッケーという気持ちで慣らしていくしかないかなと思いました。

あとうちの子も麦茶はメーカーを変えても、ほぼ水ぐらい薄めてもダメで、ただの水の方が飲んでくれてましたね。

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶のまないんですがコーン茶はよくのみます!