※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がほとんどなく、眠気がない代わりに不眠気味。食欲がなく、食べたいものがない。妊娠初期の食事や不眠対策についてのアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。
明日で5週目突入します。
悪阻の吐き気はほとんどありません。眠気もなくむしろ不眠気味になってます🥲眠いのに眠れないみたいな…

お腹も頻繁に空くけど食べたいものがありません…。
いざ食べよう!となっても食べれる量が少なかったり…

皆さん妊娠初期って何を食べて過ごしてましたか?🥲
揚げ物とかお肉も食べたいけどさっぱりしたものも食べたくなります🤔

また不眠になった方はどうしてましたか?

仕事をしてるので寝たい時に眠れず疲れが取れないです😭
スーパーのお惣菜を作る仕事なので、心拍確認できたら早めに報告しようと思ってますが仕事中ほど眠くなります😂(笑)

コメント

私は悪阻が6週からだったので、それまでは普通にいつも通りの食事をしてましたー!
しょっぱいものが食べたくて、お豆腐に醤油を付けて食べることが多かったです😀

悪阻が始まり、吐き気で不眠になった時は産科で睡眠薬を処方してもらって飲んで寝てました!

海波

1人目はひたすら食べづわりでしたが、普通の食事を食べていました😌

2人目は、ご飯、そうめん、うどん、牛乳寒天、あずきバーをひたすら食べていました😌

不眠の時は携帯をなるべく触らないようにしていました😌

ままり

私は眠い&だるい症状がありますが、それ以外一緒です😆ちなみに8週です!

頻繁にお腹空くけど、食べたいものがわからないし、食べられそうなものを準備してもあまり食べられなかったり、、、

地味にストレスですよね💦私はヨーグルトならバクバク食べられるので、大量にストックしています!揚げ物食べたくなるのわかります。でも食べると胃もたれして後悔するんですよね🥲
あ、サラダもサッパリしてたくさん食べられます!トマトとかきゅうりとか

ちなみに、本当かどうかわかりませんが、つわりの時期にしょっぱいものを好むと男の子、甘いものを好むと女の子という迷信があるみたいですよ😊

私は常に眠いですが、夜ぐっすり眠られなくなり、4時間で起きてしまうようになりました💦そして1度目が覚めるとなかなか寝付けない💦私の場合は眠いのに寝不足です🥺解決策はまだ模索中ですが、起きてしまった時になるべくスマホは見ないようにしています