※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、喜んで食べてくれています。離乳食作りが楽しいです。初期のメニューや形状について教えてください。

離乳食を始めてから、1週間がたち
10倍がゆ、人参の量を増やしながら
食べてくれています(✩´艸`)
食べているときの反応に癒されながら
離乳食作りも楽しんで出来そうな
気がしています(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

よければ、みなさんの
離乳食初期のメニューや形状など
教えてください☪︎⋆。˚✩

コメント

blue berry 、

私は今日人参入れ
昨日は小松菜を入れてみました☺️
普通の10倍粥食べなくなってしまい
野菜を入れてみると
食べてくれました😊💕

次かぼちゃを入れて
食べさそうと思います🙌

  • ももたろう★

    ももたろう★

    葉物野菜のペーストって
    難しそうですね😖💦
    味があるほうが
    すきなんですかね😊

    かぼちゃいいですねー♡♡
    野菜小さじ1と10倍がゆは、
    どのくらいで混ぜられてますか?

    • 11月12日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    少しでも味がある方が
    好きなのかなって😊💕
    普通のだとぶーって
    出しちゃいます💦笑

    私は炊飯器と一緒に炊ける
    離乳食のを使っています😁
    10倍粥小さじ1に
    野菜も小さじ1ぐらいの量で
    混ぜていますよ😊💕

    • 11月12日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そのぶーって出すのも
    かわいいですよね👑✨

    そんなものがあるんですね💕
    知らなかったです!!
    なるほど!💗
    1:1なら、トロッとして
    食べやすいのかもしれないですね🎀*

    • 11月13日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    可愛いです😊💕
    すごい顔するので
    笑ってしまいます😊笑

    西松屋にあるみたいです💓
    母が買ってくれました☺️

    トロトロなので
    食べやすいかなと🙌
    少し柔かーいご飯粒があるかなーってぐらいですかね😊

    • 11月13日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    遅くなりました💦
    ですよね!笑
    日々の成長がわくわくしますね💕

    そおなんですね!
    またのぞいてみます✨

    初期だし、やっぱり
    舌触りとかにも敏感なんでしょうね😍💗
    ありがとうございます♡♡

    • 11月14日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆
    子育て家事が優先👌✨
    お返事ありがとうございます💓

    ワクワクします😍

    昨日の離乳食は10倍粥のみで
    柔かーいご飯粒
    食べてくれましたよ☺️💕

    • 11月14日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    柔らかいご飯と10倍がゆは
    ちがいますか?😖💦💦

    うちは、さつまいも🍠に
    挑戦しました(✩´艸`)

    • 11月14日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    説明悪かったですね💦
    同じです😫💦
    10倍粥で少し柔らかいご飯粒が
    残っていたので汁と一緒に
    与えてみました☺️
    ごくんっと
    呑み込んでくれました👌

    食べてくれましたか😳?

    • 11月15日
  • ももたろう★

    ももたろう★



    お返事、下になって
    しまいました|ω・`)
    すみません🙇💦

    • 11月15日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆💕

    私も大丈夫かなーっと
    汁と一緒に食べさしてみると
    ごくんっと呑んでくれました☺️

    私も食べさしてみようかな💓

    • 11月15日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    すみません、、

    そおなんですね😊♥️
    しっかり食べてくれると
    こちらもうれしいですよね😋💕

    あたしも、次はなにに
    しようか考えてます👑✨

    • 11月15日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    私も次は何しようか
    考えています💓

    楽しみですね☺️💕

    • 11月16日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    楽しんで、離乳食もすすめれたら
    いいですね~\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

    • 11月16日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    今日はお預けにしました😫
    一昨日からうんちが出なくて💦

    • 11月16日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    えっ😭
    離乳食始められて
    どれぐらいですか?( ノД`)
    やっぱ関係あるんですかね😖

    • 11月16日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    5ヶ月入って
    すぐにあげたんです😫💦
    一昨日からうんちが出なくて💦

    関係あるかもしれないですね😭
    うんちが出るまで
    母乳や白湯など飲まそうかなっと😭

    • 11月17日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    大変遅くなりすみません( ノД`)
    うんち調子どぉですか?

    いろいろ離乳食もすすまれて
    いますか?😋✨

    • 11月26日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    全然大丈夫ですよ🙆💕

    うんち💩大量に出て
    今また便秘気味です💦

    昨日はキャベツあげてみました✌️
    野菜はすんなり食べてくれますが
    10粥のみだと嫌なのか
    あまり食べてくれません😂笑

    卵とかうどんあげてますか?💦
    初めての離乳食で
    わからないことだらけです😂

    • 11月26日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    すみません😭

    便秘になると離乳食あげるの
    躊躇しそうですね😰💦
    スムーズに出てくれたらいいですね✨😊

    まだたまご、うどんはしてないです。
    来週から、タンパク質?なものの
    豆腐や白身魚をしようかと
    おもってます😋♥️

    • 11月26日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    便秘がひどい時は
    うんちが出るまで
    離乳食は止めてます💦

    5ヶ月だと
    豆腐や白身魚は
    まだ早いかなあ🤔?

    離乳食の本買ってみようかな😯

    • 11月26日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そおなんですね💦😰
    ひとつのバロメーターみたいな
    感じになりますもんね✨🐵

    うちは、タンパク質系も
    挑戦しようとおもい、
    今週から準備してます😋

    本はほしい!
    でも、初期は味付けとかもないから
    中期くらいからのものが
    ほしいなあ🙇💕

    • 11月28日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    今の出ていません💦
    そろそろ浣腸しなくちゃいけないかなって😢
    ずーっと気張っているようで💦

    私も6ヶ月入ったら
    タンパク質系をあげようと
    思います👌💕

    同じです😮
    また本屋さんに
    行ってみようと思います👌

    • 11月29日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    きばってるのを見守るしか
    出来ないですよね💦
    バンボありますか?✨

    何日で6ヶ月ですか?😊

    ですよね!💗😋
    料理が得意な人に
    なりたいです👑💋

    • 11月30日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    気張ってるんですけど
    屁しか出なくて😭
    うんち溜まっているせいか
    匂い強烈です😭笑

    バンボありますよ✌️
    離乳食の時に使う程度ですが
    座らすと出ようとするので
    怖くて離乳食以外は
    あまり座らせてないんです💦

    12月6日で
    6ヶ月になります☺️💕

    私料理苦手なんで
    料理得意になりたいです😭

    • 11月30日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    また、下に返信して
    しまいました😭💦💦

    • 11月30日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆

    10日も出なかったんですね💦
    心配になりますよね😭😭

    授乳が終わって
    バンボに座らそうと持ち上げた瞬間
    うんちが出ました😬笑
    大量に出たので安心しました💓
    また便秘で悩んだら
    バンボに座らして見ます👌

    5ヶ月入ってから
    はぐ離乳食試してみました❕
    ずっと私達がご飯食べていたところを
    ジーって見たり
    よだれがダラダラ出ていたので
    食べたいのかなっと☺️

    • 11月30日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    すみません!🙇
    また、返信間違いました!

    • 11月30日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆💕

    2週間までは
    浣腸なしで大丈夫なんですね💦
    私もびっくりしました🙄

    よくお腹のマッサージや
    足を掴んで
    ゆっくり回したり
    上下に動かしたりしてました😊
    よくおんぶの時に
    ブリーって出します💩
    必ず背中漏れです🙄笑

    授乳の回数を増やしました😊
    水分多めに摂らしたら
    うんち出るかなって💩笑
    3回はうんちしましたよ😅笑

    昨日はトウモロコシ粥で
    今日はなにしょうかな😭
    晩御飯で小松菜使うんで
    小松菜入れようかな💓
    ももたろうさんは
    なに食べられますか😊?

    • 12月1日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    遅くなりました。
    ふたりでアデノウイルスと
    胃腸炎でした。

    便秘は、どうですか?✨

    トウモロコシは、
    冷凍のものを使いますか?😍💕

    最近は、しらす、キャベツ、りんごを
    しましたー!!
    りんごが苦手そうです😂💗

    離乳食の本を買ってしまった!笑

    • 12月12日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆
    えっ💦大丈夫ですか😢?

    便秘解消しました👏
    毎日1回出るようになりました😍

    トウモロコシは
    和光堂のお湯で溶かすキューブのを
    使いましたよ☺️
    あとカボチャとお魚も買って
    嫌な顔せず食べてくれました💓
    写真載せますね✌️

    しらすはまだですけど
    キャベツは挑戦しました!
    りんご🍎苦手なんですね😂
    私も挑戦してみようかな💓笑

    同じです☺️笑
    私も昨日買っちゃいました✌️

    • 12月14日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    もう症状も回復し
    大丈夫です!😍✨

    おー順調ですね😊
    形態は、以前と変わりました?💦

    えー!知らなかった😭
    写真ありがとうございます!

    いろいろ食べれるものが
    増えてきましたよねー😍💕

    まだゆっくり読めてないんですが
    メニューのバリエーションが
    増えそうですよね😋

    • 12月14日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    よかったです💓

    少し形状があるかなってぐらいにしてますよ☺️

    どういたしまして😊
    アカチャンホンポにあります👌
    お湯ですぐ溶けるので
    使いやすいです💓

    増えてきました☺️
    まだ豆腐は挑戦してないですが💦
    今日りんごと人参を
    すり鉢で擦ったものをあげます👏

    私も全然読めてませんが
    いろいろ勉強になりますよね💓

    • 12月14日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    もともとすこしゆるめだったんですが
    最近、水分が少なそうな便をします😢
    母乳も飲んでるけど、
    足りてないんかな~っと🙇

    そうなんですね!✨
    次行ったときみてみます😋

    りんごと人参は、ふつうに
    おいしそう!☺️
    まだ2種類混ぜてあげたこと
    なくて、ぜひやってみたいです😊💕

    ゆっくり読む時間ってあまり
    ないですよね😢笑

    • 12月15日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    便秘になった時は
    こまめに母乳あげてました☺️
    少しゆるい感じのうんちが
    1日に2.3回大量に出ましたよ👏

    是非行ってみてください💓

    私いろいろ混ぜちゃいます😂笑
    りんごと人参
    人参とほうれん草
    カボチャと人参
    魚とカボチャやトウモロコシ
    あとお粥に野菜を混ぜたり
    口開けて待つぐらい
    美味しそうに食べてくれます💓

    家事と育児で
    手がいっぱいいっぱいです😂

    • 12月15日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    水分はとれるだけ、
    なるべくとってるんですけどね💦
    まだ便秘でもないので
    様子みてみます💗😭

    うちもまぜてみよかな😊💕
    初めて食べさせるものは
    混ぜないようにっておもうので
    そのあともずっと混ぜたものを
    作ってなかったけど、食べれる種類が
    増えたからやってみます😍✨✨

    口あけてくれるんですね😂
    うちたまに、あけないときも
    あります!笑
    そのときは、もう無理には
    あげずには終わってますが
    すっきりしない気持ちです!笑

    最近、ずりばいをして
    かなり行動範囲が広くなり
    お昼寝も減りました😭💗

    • 12月15日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    便秘にいい野菜などを
    離乳食で食べさしてみては
    どうでしょうか😢?

    私も初めて食べるのは
    混ぜずにそのままで
    食べてくれたらお粥に混ぜて
    食べさしてますよ💓

    スプーンを見た瞬間
    あーって声出しながら
    口開けてます😂笑
    でも機嫌悪い時は
    口も開けず下向いて食べません💦
    その時は諦めますが
    ももたろう★さんと同じで
    スッキリしない気持ちです😂笑
    せっかく作ったのに😢

    ずり這いし疲れて
    ギャン泣きして
    抱っこで寝てしまい
    今ソファに座って抱っこしたまま
    スヤスヤ寝ています💦笑

    • 12月15日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうですね😋
    あの買った本で調べてみます✨

    それは、あたしも
    してます☺️

    えっ!かわいすぎる😂💗💗
    うちは、そこまでないー😩笑
    わかりやすいですね!笑

    あらっ😊
    ほっこりする話💋
    せっかく寝てくれたのに
    家事とかが出来ないですよね😝

    • 12月15日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    わかりやすい子です😂笑
    昨日は下向いて
    食べなかったです😂

    抱っこで寝てしまうと
    家事できないですよね💦
    1人で布団で寝ない子なんで
    困ります😂

    • 12月16日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうなんですね😭💦
    そんな日もありますよね!笑
    きのうから、ミルクパンがゆを
    してるんですが、めっちゃすすみます😋💕

    それじゃあ、お昼寝
    大変ですね😢💦
    毎回、抱っこですか?

    • 12月17日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    返事遅くなりました😢

    パンって冷凍して
    おろしでおろしてますか?

    豆腐食べさしてみたんですが
    ちょっと苦手みたいで
    あまり食べてくれなかったです😂

    眠たくなっても
    抱っこじゃないと寝ないです😢
    ご飯の支度する時に泣いてたら
    おんぶするとすぐ寝ちゃいます😂

    • 12月19日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    いえ、2日~3日分くらいを
    作ってるんですが
    小さくちぎって、煮たてて
    それを少しすりこぎしてます😋💕
    いけそうなら、すりこぎなしです!笑

    加熱したら、パサパサが
    残りますよね😰

    おんぶは、抱っこ紐ですか?😊

    • 12月19日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    なるほど🙌
    パンも食べさせてみよかな💓

    そうですよね💦
    パサパサして気持ち悪いのか
    全然食べてくれませんでした😂

    抱っこ紐でおんぶしてますよ💦
    肩凝ります😂笑

    • 12月19日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    アレルギーもあるとおもうので
    パン選びも頑張ってください!😭💗

    食感って大事ですよね😊✨

    どこのを使われてるんですか?

    • 12月20日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    ありがとうございます😊

    大事ですよね😂
    つぶつぶしたのも食べないです💦

    アプリカを使ってます🙌

    • 12月20日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    すみません😢
    アップリカです💦

    • 12月20日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    アレルギーなかったら
    いいけど、ひやひやしますよね😭

    うちもそうです😋💕💦💦

    あっ!おなじです!😊✨✨

    • 12月20日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    アレルギー怖いですよね😢
    卵食べさしたいのですが
    怖くてあげれてない状態です💦

    ベビーカーにもつけれて
    ぐずったらすぐ背負えるのですか😊?

    • 12月20日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    うちもそろそろ卵しようと
    おもってて…
    卵は、黄身からでしたっけ?😊💦

    たしか、付けれた!!💕
    おんぶはしたことないです!😭
    買ってから思ったけど
    使いにくくないですか?😂

    • 12月21日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    黄身からだったような💦
    小さじ1で様子見ですよね😫

    ないんですか😂?
    ご飯の支度の時大人しんですね💓

    使いにくいです😂笑
    抱っこもおんぶもしにくいです😂

    • 12月22日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    年末にしたら、
    もしアレルギー出たら
    病院あいてなかったら
    大変ですね😢💦

    おとなしくはないですが
    目の届くところには
    いてるって感じです🤔✨笑

    ですよね!!笑
    まあまあ値段したのに
    使ってない😰

    • 12月22日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    ですよね😢
    私が買った離乳食の本
    卵はまだダメって書いてて
    7ヶ月に入ってから
    食べさしてみようかなっと💦

    ずり這い始めたので
    あっちゃこっちゃ行くので
    おんぶしてます😂笑

    私は毎日使ったますが
    使いにくいです💦

    • 12月23日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうなんですね😊✨
    本もいろいろやし、
    ネットもいろいろですよね😰
    あと、半月ぐらいで
    7ヶ月でしたっけ?😍👑

    うちもよじのぼったりして
    あたまからどーーん!って
    倒れてよく泣いちゃいます💦😢
    リビングにマットとかひいてるから
    大丈夫ですが、最近うちも
    キッチンまできます😩

    ですよね!笑
    エルゴはみんなとかぶるから
    アップリカにしたけど
    エルゴのがよかったかな🤔💕

    • 12月23日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    私も本やネットで調べても
    どれが正しいのか
    わからないですよね😢

    1月6日で7ヶ月です😁

    ずり這いしてて
    バランス崩して
    ゴロンとなって頭ぶつけたら
    たまに泣きます😢
    オモチャがキッチンの方へ
    転がって行くと取りに行こうと
    ずり這いして
    キッチンはマットとかしてないので
    もう目が離せない状態なので
    夕食作ってるときは
    毎日おんぶしています💦

    わかります👏
    みなさんエルゴが多いので
    アップリカにしました💦
    でもエルゴのがよかったのかなっと
    私も思いました😂笑

    • 12月23日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    とっても遅くなりました😭
    あけましておめでとうございます🎍🐣

    お正月、どうでした?
    あたしは、旅行もあり
    ベビーフードを何種類か
    食べさせてみました♡♡
    前言われてたとうもろこしも
    試してみました😋❤

    エルゴ、いまからでも
    買おうかな・・・笑

    • 1月5日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    大丈夫ですよ🙆
    あけましておめでとうございます🎍🐔

    正月は旦那の実家に行ったり
    親戚のところへ遊びに行ったり
    どっと疲れました😢笑
    お湯で簡単に溶けるので
    便利ですよね😊
    ベビーフード今日挑戦するところです👌
    最近ぶーって出してくるので
    困ってます😢

    私は母が使っていたのを
    譲ってもらおうかと😊笑

    • 1月6日
  • ももたろう★

    ももたろう★



    お正月で2回食のリズムを
    つけれたんですが
    うちもあまりすすまなくて。。😵
    まず、どれくらいの量がいいのか
    謎すぎて、本人が食べれる量に
    しています😭
    ヨーグルトを食べさせたら
    初めて吹いてました!笑

    エルゴなんですか?😗💭

    • 1月7日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    今日から2回食にしましたが
    私も量がわからないです💦
    私が作った離乳食食べなくて
    市販のんを食べさせてます😫

    ヨーグルトは吹かないです😊
    酸っぱかったのかな😫笑

    どこのメイカーとは聞いてないのですが
    今の使いにくくて💦笑

    • 1月7日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    ですよね!😵
    うちも1回ベビーフードの
    味が濃ゆいからか
    すすまなかったですが
    こんぶだしで、つくると
    食べてくれてます!😭💕

    たぶん・・・笑
    ヨーグルトは、プレーン
    だったらいいですよね?🍒
    それにフルーツとか
    なにか混ぜてますか?🍑

    うちも母に、
    おんぶできる簡単なやつを
    すすめられてます🐰💭💞

    • 1月7日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    私ベビーフードに
    頼っちゃってますよ😫💦

    ヨーグルトは
    ベビーダノン食べさしてます🐮
    2層になっていて
    上の層が人参&りんご
    下の層がプレーンヨーグルト
    他にも種類あります✌️
    息子は2層になってるヨーグルト
    美味しそうに食べてます😊笑
    私が小さい頃は
    プレーンヨーグルトに
    バナナ🍌入れて
    食べてたそうです😊

    簡単におんぶなど
    出来るのがいいですよね💓

    • 1月8日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    意外に作って冷凍してても
    すぐになくなりますよね?😭💕

    ベビーダノン??🤔
    知らなかったー♡
    ふつうにスーパーに
    ありますか?😳💗
    バナナ、まだ食べてないんです😂

    ですよね・・・♡
    実家では、ばばさまに
    おんぶで寝かしつけて
    もらってるみたいでせ😍笑

    • 1月8日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    ベビーダノン買いました😍💕
    まだすこし酸っぱそうな顔を
    してました😂💗

    • 1月9日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    なくなりますが
    私が作った離乳食
    食べてくれなくなっちゃいました💦

    実は私もバナナまだです🍌笑

    ばば様💓ありがとう😊ですね✌️笑

    • 1月9日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そっか・・・
    でも、BFは添加物ないし
    種類いっぱいやからいいですよね👌🏻😊

    あたしがバナナ苦手で
    なかなか進まなくて・・・笑

    いつも助かります😭🙏🏻

    • 1月9日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    私が小さい頃も
    ベビーフードしか食べんかって
    もう少し大きくなってから
    手作りのん食べてたって
    母から聞きました😫笑
    添加物ないので安心ですよね💓
    よく食べてくれますし😊
    少しは楽もできますしね✌️💕

    そうなんですか😫💦笑
    バナナおいしいですよ💓
    私毎日食べてます😊笑

    親には本当感謝でいっぱい💓

    • 1月9日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうなんですね!!
    じゃあ、こどもさんもきっと
    同じように育っていくんですかね😍💕
    粉末のあんかけをきょお
    かったので、やってみようと
    おもいます🍴😋🍴

    ずっと苦手なんです・・・😭
    お腹にいいとおもうけど
    味が苦手で・・・笑

    ほんとに・・・😂🙏💗

    • 1月10日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    ベビーフードだと食べてくれたって
    笑いながら言われちゃいました😊笑

    粉末のあんかけあるんだ😳!
    とろみがついて
    食べやすいですよね💓

    バナナお通じにいいですよ👌
    でもバナナ苦手な人
    結構いますよね😂笑

    • 1月10日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうなんですね!!笑
    でも、いまから食に
    たくさん興味もわいてくるだろうし
    ゆっくりこどものペースで
    すすめたいですよね😊💕

    おかゆにそのあんかけを
    かけましたー♥️😘

    ですよね!笑
    うちのまわりも何人か
    います!!😂

    • 1月10日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    焦らずゆっくりですね😢💕
    子供に合わせたいと思います🙌

    あんかけ どこのメーカーですか?

    私もバナナ苦手でしたけど
    妊娠してる時に
    便秘で困ってたところ
    母がバナナ勧めてくれて
    それから食べれるようになりました😊💕

    • 1月11日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    うん😍💕うん♡
    それがいちばんですよね🎉🌸

    ピジョンです!😝🍾
    種類も多かったです!🍒

    それまでは苦手だったのに
    妊娠中の味覚が変わってたんですかね?😳
    からだにいいものですし
    親が苦手とか子供に言えないですよね😭

    • 1月12日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    今2回食にしてるんですが
    ベビーフードです😢
    ずっとベビーフードだと
    悪いかなって不安です😢

    ありがとうございます👏
    また見てみたいと思います💓

    どうなんでしょうね😂笑
    不思議です☺️💓
    あーわかります❕
    私好き嫌い多いので
    どうしよって困ってます💦笑

    • 1月13日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    ベビーフードが悪いとは
    思わないですよ😊
    2回食なら
    そろそろ醤油とかの
    調味料とかも使ってみるとか?🤔💗

    ぜひぜひ♡♡
    うちは愛用してます!笑

    好き嫌い多いですか?😂
    おなじですね!
    大半の野菜食べれなかったです!笑

    • 1月20日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    醤油大丈夫かなあ😓?
    調味料使ってますか?💦

    多いです💦
    野菜も苦手なもの多いし
    ネバネバ食材とか苦手です😓

    • 1月21日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    まだ出汁しか使ってないです🤔
    醤油は大豆が入ってるか。。
    ベビーフードに、調味料で
    何種類か入ってるけど
    あれは、赤ちゃん専用のものなんですかね?😳

    うわーおなじ!!😂笑
    なのに、息子にはきょう
    納豆デビューさせちゃいました!😊笑

    • 1月21日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    やっぱり調味料入ってますよね💦
    大丈夫なんかなって😭
    心配なんですけど、、

    納豆食べてくれましたか😂?笑

    • 1月22日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    きのうふと思ったんですが
    ベビーフードを半分の量とかにして
    それにおかゆを混ぜるのは
    どうですか?🤔💕
    そしたら、味も薄くなるのでは?🐳

    びっくりしてましたが
    食べてくれました👶🍓

    • 1月22日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    ベビーフード半分
    バナナ半分やみかん半分
    または
    ベビーフード半分
    ヨーグルト1こあげてます💦
    ベビーフードおかずのを買って
    お粥に混ぜるのもありですね😭

    よかったです💓
    あっ!卵の黄身あげたりしました?

    • 1月22日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    味のこゆいものも
    おかゆを混ぜれば、薄味に
    なるかもしれませんよね🤔💕

    まだなんです!笑
    たまごだけは、こわくて・・・笑

    • 1月22日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    ですね😭💓
    試してみます👍

    一緒です😭
    怖いですよね💦
    いつあげようか迷ってます💦

    • 1月23日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    なんかあったらこわいから
    旦那がおるときに
    いっしょにしたいけど
    仕事でいないから・・・
    そんな日ないし・・・😂
    まいにちの離乳食も
    工夫がいりますね😭💕

    • 1月23日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    私もそのつもりです😭
    1人だと不安ですよね💦

    毎日手作りですが😊?

    • 1月23日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    ですよね!😭
    毎日、旦那さん休みやと
    いいんですが・・・笑

    手作りしてましたが
    食べる量が増えて
    おいつかなくて・・・笑
    もう1品ほしいなっていうときや、
    ストックがないときは
    ベビーフードを食べさせます🍰💕

    • 1月24日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    それか仕事定時で終わるとか😢笑
    旦那も最近忙しくて
    帰ってくるのが遅いです😢

    でも手作りすごいです😭💓
    尊敬します💓💓
    バナナやリンゴなどはどうでしょうか?
    便秘にもいいと思うので😊

    • 1月24日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうなんですね😭
    定時なんてあってないような
    もんですよね。。😂

    ふたつの食材を合わせて
    ミキサーするくらいです😵
    きょお、初バナナをしました🍌

    • 1月24日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    何時に帰ってくるか
    わからないので
    晩御飯作っても冷たくなるので
    いつもチンしてます😭😭

    ミキサー便利ですよね😊
    持っていないので
    手作りあげてた時は
    裏ごしや擦り下ろしたりで
    めんどくさいです😭笑

    バナナ🍌食べてくれました😊?
    息子バナナ好きですよ💓

    • 1月24日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    そんなに遅いんですか?😭
    旦那さんも、
    さみしいですね😵

    それしてたんですが
    食べる量増えて、
    そんなにいっきに
    すれなくて・・・笑

    食べてくれましたー🍌
    加熱したら甘さ倍増ですね!💕

    • 1月24日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    9時前に帰ってきたりも
    ありましたよ😂

    ですよね💦
    私もミキサーかブレンダー
    買おうか迷いましたが
    手作り食べなくなっちゃったので
    買うの諦めました😭

    私そのままフォークで
    すり潰してあげちゃいました😂

    • 1月24日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    遅いですね~😂
    寝てる顔しか見ないことも
    あるんじゃないですか?

    ブレンダーは、高くて。。笑
    そんな使わないかとおもい
    やめました!😂

    きょうが初めてだったので、
    そうしました!🍓

    • 1月24日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    息子起きてますよ😂笑
    10時ぐらいから眠たくなるので💦
    それまで遊んでますね😭笑

    温めると甘みが出るので
    食べやすいと思います👍💓

    • 1月25日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    よかったですね😭💕
    旦那さんもきっと
    癒しでしょーね😊💕

    ですよね!!🍌
    きょおは食べなかったですが
    きのうは、1日中うんちでした!笑

    • 1月25日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    最近旦那帰ってきたら
    にこーって笑ったり
    いつもなら抱っこしたら
    泣いてしまうんですけど
    泣かなくなりました😊

    息子も毎日バナナあげてから
    うんち💩出るようになりました💓

    • 1月25日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    おおー!理解、判別できる能力が
    だんだん身につきますよね😊💕
    パパも喜んではるでしょうね💗

    便秘解消されたんですね😭
    無理に出すより、バナナとかで
    自然と出るのが、いいですね(๑′ฅฅ‵๑)♡

    • 1月25日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    やっとですよ💦笑
    よく遊んでくれます😊💓

    ですよね☺️
    綿棒でグリグリするのも
    可哀想だし😂笑

    • 1月26日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    それまで、
    大変でしたね😭
    うちもそんな感じです😂

    ほんと。。
    やる方もこわいですよね😵

    • 1月27日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    仕事終わってから
    ご飯とお風呂済ませたら
    夜中まで遊びに行ったり
    朝から出て行っては
    夕方に帰ってきたり
    今日も仕事終わって
    私と息子がお風呂済ませたら
    遊びに行って
    夜中に帰ってくると思います😠
    男は自由でいいよなって、、

    何回か綿棒試した事あるんですが
    出てこなかったので
    それからはグリグリやめました😭

    • 1月27日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    なかなか旦那さん
    アクティブがすぎますね!笑
    夜中って何時なんですか?😳

    出てこないってことは、
    きっと便がたまってないんだと
    おもいますよ😊
    10日出てなかったので
    先生に触診してもらいましたが
    お腹はたまってない、
    綿棒にも便はつかず、
    出てこなかったときあります!!

    • 1月27日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    困っちゃいます。
    3時頃帰ってきたり😠

    そうなんですね☺️
    勉強になりました💓
    今のところ毎日出ているので
    綿棒の出番はないです👌笑

    • 1月27日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    3時??😭
    結構、家あけてはるんですね!
    じゃあ、育児の時間も
    ほぼひとりですよね?🤔

    その調子~😛🍓
    2回食にして、ご飯とご飯のあいだに
    おやつとか
    されてます?😉

    • 1月27日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    夜中の3時頃ですよ😠
    2階で寝ているんですが
    起こしたら悪いと思っているのか
    1階でこたつで寝てます😠
    ほとんど私が見ています💦
    私だって遊びに行きたい
    好きな時に好きな時間だけ
    遊びに行きたい。
    本当イライラします😠

    ハイハイン買ってみたものの
    まだあげれてないです💦

    • 1月27日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    3時はなかなかですね!😭
    色んな家庭の状況があるとは
    おもうので、なにも言えませんが
    やっぱり2人のこどもだから
    ふたりでみたいですよね。
    仕事して、疲れてるし
    はねをのばしてほしい気持ちは
    あるけど、自分も本当は遊びたい。。。
    1度、気持ちを伝えてみたら
    どうですか?
    それか昼間2時間だけでも
    みてもらうとか?🐳💕

    そうなんですね。。😊
    うち、ハイハインやあられなどを
    食べてるんですが、
    3回食でもいいんじゃないかなって
    おもうぐらい食欲があるんです😂

    • 1月27日
ももたろう★

10倍がゆって、
粒残りやすいですよね😢
初めて作ったとき
難しいなあーって思いました😭

さつまいも🍠は、
ペースト状になりやすいから
食べてくれてます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ももたろう★

うちも10日ほど出ない時期が
離乳食を始める前にありました!
そのときに、バンボに
座らせるとこの間に出るそうです!笑
信じがたいですが、
うちはそれで出たことがあります!笑
もし座れそうなら
騙されたとおもってやってみてください😋
出ないかもしれないですが、、笑

5ヶ月に入られてすぐに
離乳食を始められたんですか?👑

おなじです!♡

ももたろう★

病院も2回行きましたが
2週間までは、綿棒しなくても
いいです!っていう先生だったので
びっくりしましたが、
お腹をあっためたり、
お腹のマッサージ、バンボなど
いろいろ試しました🙇💦

おーよかったですね\( ¨̮ )/
水分とれた後は、出やすいですもんね😊
一安心ですね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
あしたは、なに食べられますか?

そうだったんですね💕

blue berry 、

本当呆れます。
夜も夜中も見てくれません。
泣いても起きないし
朝までぐっすり寝てます😠

仕事頑張ってくれてるし
たまには気分転換で
遊びに行くのはいいと思います。
しょっちゅう遊びに行かれるのは
困るんですけど
帰る時間を考えてほしい。
気持ち伝えても早めに帰るからって言っては
なかなか帰ってこないですね。
もう諦めてます、、
私家事と育児頑張ります。

美味しいものは
よく知ってますよね😂笑

  • ももたろう★

    ももたろう★


    そうやったんですね!😭
    寂しいし、つらいですね。
    旦那さんと自分を比較すると
    辛いとおもうので、やめましょ😭
    なにもできないけど
    愚痴は聴けるので吐いてくださいね😊
    こどもさんうまれる前も
    そんな感じだったんですか?😵

    • 1月28日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    何時に帰ってきたんか
    わからないですけど
    昼過ぎまで寝てたし
    私は息子おんぶしながら家事育児。朝ごはん食べるのもおんぶしたまま😠
    会話もしたくないです。

    妊娠後期になっても
    夜中や朝帰りありましたよ。
    私も一緒に出て
    朝帰りもありました😠

    • 1月28日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    うううううう・・・😵😵
    つらい!!
    もうすこし家族のこと
    考えてほしいですね😑

    無理矢理連れ回されたとかで
    朝帰りなんですか?😭

    • 1月28日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    考えてほしいです😠
    何とも思わないんでしょうね。

    ドライブ行こって言われて
    そこら辺だろう、
    すぐ帰ってくると思いきや
    私兵庫に住んでるんですが
    大阪まで行って
    まさかの車の集まりに行ってたのは
    正直驚きました。っていうか呆れました。

    • 1月30日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    なんとも思わないのは
    ほんと寂しい。。
    色々相談とかしながら
    子育てしていきたいですよね😭

    妊娠中にですか?

    おっと、うちもひょーごです!笑

    • 1月30日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    2人の子供
    2人で相談しながら
    子育てしていきたいのに😓

    妊娠後期にです💦
    私も車は好きなんですが
    さすがに呆れました。
    旦那は車から降りて
    友達のところへ行き
    私は車の中で放置されてました。

    同兵庫に住んでるとは💓
    驚きました‼️

    • 1月30日
  • ももたろう★

    ももたろう★


    アイコン変わってる!!
    またまた大変おそく
    なりました😵

    相談したいですよね✨✨
    一番近くて支えあって
    ほしいのに。。。
    旦那さんらお若いんですか?

    イベント的な?💕
    妊娠後期に??😭😭
    不安すぎる!!!
    なんもなくてよかったですね!😭

    ですね!笑

    • 2月10日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    変えちゃいましたね😀笑
    全然大丈夫ですよ👌💓

    今日も会社の子達と飲みに行って
    まだ帰ってこないです。
    明日も夕方から大阪方面に行くみたいで
    多分夜中に帰って来ると思います。
    男は自由でいいですよね。
    私はずっと子供と一緒です?
    たまには1人の時間がほしい。

    旦那は私と同じ23歳です😟
    今年で24歳になります❕

    そうです😟
    イベントみたいな感じですね💦
    車好きが集まってますね😟

    なにもなかったのですが
    心配とかはないのか?と不思議で仕方ありませんでした。

    • 2月10日