※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

沖縄のルネッサンスのホテル内もしくは周辺での夕食について教えて下さ…

沖縄のルネッサンスのホテル内もしくは周辺での夕食について教えて下さい🙇‍♀️

7月に沖縄に行きたいと思い、皆さんの口コミを見てルネッサンスを3泊4日で予約しました。
私自身2回目の沖縄で子供を連れては初めての沖縄となります。

基本ホテルでのんびりするプランなのですが、夕食はホテル内でも充分楽しめますか?
タクシー移動含めて20分くらいでオススメがあればそちらも教えて頂きたいです✨
(コロナの状況次第でキャンセルはするつもりですが、今は行けるのを心待ちに色々調べるのを楽しんでいます😊)

よろしくお願いします!

コメント

なあ

昨年1月にルネッサンスにとまってます!
コロナ真っ只中禍だったのでホテルから一歩も出ずホテルですごしました
あのホテルは充実してるので毎日ホテルで夕飯たべても飽きないくらいですよ👌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    もしお分かりでしたら特にホテル内のこのレストランやこのメニューがオススメというのはありますか?
    そう聞いて安心しました⭐️

• 4月10日
ハシビロ

ルネッサンス良いですね✨
リノベーションしてからコロナもあり沖縄に行く機会がなく宿泊してませんが、子連れにはとても良いホテルだと思います😆
7月の3泊だとクラブサビー付きですか?

沖縄に20年来通い詰める程沖縄好きで、子供が居ない独身時代もクラブサビー目当てで良くルネッサンスには宿泊してました。
年々クラブサビーでの無料プログラムやサービスが減ってきたのと、宿泊料の値上がりでコスパが悪いなと、新しいホテルが幾つも出来てコロナ直前での沖縄も他に宿泊してしまいましたが…。
子供2人になり初の沖縄は我が家もルネッサンスを検討してますよ~🎵

脱線しましたが、クラブサビーが付くとランチも無料です。
朝バイキング(会場に選択肢あり)、昼もセイルフィッシュカフェでバイキングとかだと夜はお腹が空かなくなり、我が家はテイクアウトか沖縄そばとかが多かったです。

ルネッサンスのある58号を少し北上するとムーンビーチホテルがありますが、そのあたりが飲食店の集落というかまとまって色々ありますね。
車で5分くらいですか。
コンビニとかもあるし、居酒屋やステーキとか色々なジャンルでありますよ。
アルコール夫婦で飲まれてもタクシー使っても幾らもしない距離だし、店によっては送迎もしてくれます。

私は浜の家さんとかなかむらそばさんとか好きでしたが、今やかなりメジャーな店になってしまいました。
しっかり定食!って日は浜の家で、サクっと食べたい日はなかむらそばで。
どちらも地元民に愛されるお店ですがお洒落や小綺麗とは無縁の店なので、お洒落でキラキラした店希望なら該当しないかも。

テイクアウトだとルネッサンスから近いシーサイドドライブインやおんなの駅で色々買い込んで部屋で食べます。
ルネッサンスはベランダに椅子と机があるので、テラスご飯すると楽しいですよ。
おんなの駅は徒歩でも行けるので、是非7月なら流氷のかき氷を食べに行ってくださいね。
あとは普通にサンエーなどスーパーのお惣菜や鮮魚コーナーのお刺身とかも。
沖縄色濃い見慣れない物が多くて楽しいし、美味しいです。

ホテル内のレストランは幾つもあるし、基本子供も大丈夫ですよ。
コロナで全てのレストラン開放してるか分かりませんがフォーシーズンとアンビルハウスだけは大人の雰囲気で子連れに向いてないですが、他はキッズメニューとかもあり使いやすいと思います。

• ひろ

ひろ

わー!すごくご丁寧にありがとございます✨
    残念ながら7月以降のトップシーズンは4泊以上でクラブザビーになるとホテルのQ&Aには出てました🥲
    とはいえ、初めてルネッサンス泊まるのでクラブザビーの威力分からないまま終わるのかなーっと思ってます。。笑

せっかくなので1日くらいレンタカー借りてドライブしようと思っていたのでオススメ頂いた、シーサイドドライブインかおんなの駅行ってみます!
    あと浜の家さんやなかむらそばさんもできれば行きたいなーっと思いました😊どちらかというとキラキラより美味しさ重視なので、地元民に愛されるお店気になります!笑
    また色々調べるの楽しくなりました✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日