※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

好きではないけど大嫌いまででもない。触られたくはないけど一生会えな…

好きではないけど大嫌いまででもない。
触られたくはないけど
一生会えないのも
うーんって感じ。。
そういう旦那と別れます?どうします?

これまでのモラハラ、子供への暴言が許せず。。


主人35歳 年収1100万
私 30歳 産休前年収450万

☆言われたこと



妊娠中
・(食べづわりと夜中だけ気持ち悪くなり冷たく対応してしまったとき)
つわりでイライラされてむかつく。そんなんなら降ろせ。
→後日:母体に影響あるなら堕ろすことも考えるよね。
私としてはつわりくらいみんなあるものだし、
子供がほしいと主人から言ったのに無知すぎるし無責任すぎると思います。


・(切迫早産気味ではやめに仕事を休むことになった時)働かないしゴロゴロするな。勉強しろ。
来月のTOEIC受けるから勉強しろ。

・(食べづわり、共働きの時)仕事おわったと連絡すると
ごはんできた頃に帰るから、できたらおしえて。
→いや、買い出しとか手伝ってほしいんだけど。

出産後、里帰り中は毎週会いにきてくれて
一緒に子供の夜間授乳など手伝ってくれました。
しかし
里帰りから自宅に戻る時
買い出しは主人がいく
金土(主人が次の日休み)は自分が子供と一緒に寝るし、子供と過ごすから息抜きして良い
と言われて自宅に帰りましたが
実際は
帰るの遅くなるを連発

・買い出しいってほしいんだけどというと
甘えるな、一人でそれくらいしろと言われる。
→結局、主人が帰宅後に夜間に一人で買い出しにいく。

・金土に子供と主人で寝るが、夜中に起きても気づかない、または
寝かしつけができず5分ほどで私を呼びにくる
1時間ほど外出してるだけで泣かせっぱなし。
理由をきくと、眠い時はあやしても意味ない。
泣き疲れて寝るからほっとけばいい。
→安心してまかせられなくなる。

出産後、私のガルガル期?もあり関係悪化。そのまま自宅に戻ったので
家事育児なんて楽。
辛いとかいうなら変わるから同じだけ稼いでみろ
誰の金で暮らしてんだ

お前ら(私と息子)は弱者。俺はお前らがいなくなっても何も困らない。

そんなことも知らないのか?ばかか?

頭悪い、死ね

○○(私の職業)なんて誰でもできるカスみたいな仕事(国家資格です)

低収入

でぶ(158センチ、43キロです)



など数々のモラハラもあり
関係修復について前向きに考えられません。

子供への暴言は
ダウン症みたいな顔
知能低いクソガキ
俺にとって負債でしかない
です。

子供の将来を考えて、もう一度一緒に暮らしていくべきですか?

コメント

さーやん

絶対離婚します!
自分の子供のことそんなふうに言ってる1人と子育てしたくないし、虐待につながりそうで嫌です。
子どもが言葉をわかるようになったとき、傷つくのが目に見えています。。

ママリ

すいませんどの部分をとっても今すぐ離婚します。いらないです。
子供にも悪影響です。泣

もも

どんなに稼いでようが暮らさないです!
子供の将来を考えて離婚します!

☺︎・:*

すみません、離婚以外の言葉が浮かびません。
読んでいて腹立たしい‥!!

何よりお子さんへの暴言が許せない😔
お子さんが言葉を理解し始める前に私だったらお別れします。
好きとか嫌いとかの問題ではなく子どもが傷つく前に自分ならさよならかなと💦

きいまま🍸👑

ハッキリ言って別れた方が子供ちゃんも幸せだと思います。

みりん

すみません、私なら一生会いたくないんですけど😳

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由がわかりません😢

🔰

大嫌いにならないのがすごいです!私なら離婚します😂

わんわんお!

子供の幸せよりお金を取るなら離婚しなければいいと思います🙌
私は子供が大事なので、そんな旦那悪影響にしかならないので離婚です😰

R♡

すぐ離婚します!ほんと最低な人です😅

ss82

ないない、ありえないです!
稼ぎがいいなら養育費たくさんもらって別れた方がいいと思います。私も似たような理由で先月離婚しました!

アリス

私も離婚一択ですが(モラハラに対する)慰謝料や養育費はしっかりもらいます😡😡😡

くんくん🐶

離婚一択です!!迷われている意味がさっぱりわかりません。
ご自身だけでなくお子さんにまで害が及んでいるのですよね?書いてあること、立派な虐待ですよ。物心がついて言葉の意味を理解するようになった時、一生消えない心の傷を負わせることになるのですよ😢

残念ながらモラハラ、いや...DV、これは一生治らないです。反省してる、悪いと思ってるはDV加害者のテンプレートです。戻ればまたすぐ元通りです。

家には絶対戻らない方がいいです。お金より大切なものがあります。そんなDV男に養われるくらいなら優しいお母さんと穏やかに暮らした方がお子さんもよっぽど幸せだと思います。
一度子どもの純粋な心に傷を負わされてしまったら、どんな大金を費やしても元通りには戻せません。ご自身にとって、お子さんにとって、これから先何が1番大切なのか慎重に考えてみてください😢

ミナコ

私も全く同じセリフずっと言われてました😂他にももっと色々

暴力もありました。
妊娠中も産後間もないときも
顎蹴られて顎関節症になったときもあります。

もちろん育児家事はほとんどやってもらえませんでした。
一緒にスーパー買い物結婚生活3年のなかで2回くらいしかないです

それでも嫌いになれない。
一生会いたくないってわけではない。
それすごいわかります。

別に普段喧嘩しないときは
優しいし話してるぶんには楽しいし
何より好きになったから結婚しているし
旦那の思う通りにやれば家庭は上手くいく!って私さえ頑張ればいつか旦那が分かってくれるって思ってました

私はそんな感じでした

主さんと状態が違うところは子供がいま2歳半なんですが凄く可愛がっていることです。
ですが自分がやりたいことを優先した上での可愛がりです。

それでも子供はパパ好きーって懐いてますし。
旦那も喧嘩して終わるたびに直す。
もう言わない。
と反省するので
それで毎回仲直りしてましたが

人は変わりません😂
少し良くなったかなと思っても結局喧嘩のたびに暴言一個は出てきます。

私の場合頭がおかしい病気だから精神科いけ!
と毎回言われてました

高収入だった夫は職業が変わりかなり収入が減り
誰が食わせてるんだ!!
って威張ってたのに
そんなことは忘れて家族なんだから協力してやってほしいと言われ
(私のケータイや美容室等は自分で払っています。その他生活費などもということです)

拒否した私に怒り出した夫を見て

離婚を決意しました

一昨日子供と新しい家をかりて出てきました。

凄くきつかったです
精神面めちゃくちゃやられました
夫への情もありました

それでも
この人と一緒にいて私は
幸せになれるの?

この人といたら私の人生ではなく
旦那の人生を支えるためだけに生きてくことになる。

って思ったら今は辛いけど家を出て子供と二人で生きて行くほうがいいと思いました

もちろん旦那は拒否して子供はおいていけなど言っていたので調停申請をしました。

主さんも別居ちゅうとのこと
しかし旦那さん改善したふりはするかもしれませんが
絶対改善しないですよ😂

最初だけです。

そもそも子供のことそんなこと言う人なら私はとっくに別れてるかもです。

子供の事考えて許せないなら
離婚すべきです

deleted user

最初の頃の事はわりと誰でも…と思いましたが死ねとかデブとかダウン症とか誰の金で暮らしてる、弱者、俺はお前らがいなくなって困らない。仕事が国家資格とかは別として誰でもできる訳ないです。パソコンできない人がパソコン仕事はできないし子供嫌いが保育士はできない。私は血を見たら貧血をおこし気絶するのが実際あるので看護師でオペの仕事はできません。
どの言葉も人格否定ですよね。

離婚⁼不幸せでないこと、結婚⁼幸せではないことをお母さんに理解してもらいたいです!!

好きではないけど嫌いまでもない。とか触られたくないとかその微妙な気持ちでも離れると目が覚めることもありますよ。
それに数年と時間がかかるケースもありますけど、早く気づけたらラッキーです!!
モラハラはOKでも子供の暴言が許せないと分かってるなら自分の気持ち云々は捨ててもいいと思います。親ではありますけど一人の人間ですからね、お母さんも…

久しぶりのママリな3児のママ

無理ですね。子供への暴言は特に無理。絶対許せません。別れます。養育費、慰謝料請求して、とっとと別れます。
そんな男いりません。

ぴょん

それくらいの年収でそこまで偉そうに暴言を吐けるの逆にすごいですね。
離婚一択です。