※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

現在の勤務時間は平日は9時半から17時45分。土曜日は17時か17時半に上がりたいが、延長料が心配。迎えが最後だと可哀想と言われて困っています。

シングルマザーの方、勤務時間は何時から何時ですか??
現在9時半から〜17時45です
土曜日最後のお迎えで、今日もいつからか分かりませんがずっと1人だったようです。
なので土曜日のみ17時か17時半であがり、
平日を15分伸ばして18時まで働くか。
平日は6時すぎても沢山の子がいます。
ですが18時まで働くと100円ですが毎日平日は延長料を取られることになります。
迎えが最後だと可哀想などと言われるのでどうにかしたいのですが😭

コメント

りんご

8時30〜17時ですが残業があるので19時までのどこかでお迎えに行く毎日です。早い時は17時台、遅いと19時前とかです。

  • まま

    まま

    保育園はやっぱり最後のお迎えですか?

    • 4月9日
  • りんご

    りんご

    土曜日は最後になることもありますが、その方が先生と沢山遊べると言ってます。
    保育園からも周りからもかわいそうと言われた事はないです。

    • 4月9日
タイガー

定時は9〜17時45分ですが、残業あるので、お迎えは20時近いです。一番最後のことが多いですが、かわいそうなどと言われたことはありません。
思ってるかもしれませんが、こちらはシングルなので仕方ないです。

シンママ(30)

9-18勤務で土曜日も隔週で出勤です。
子供は学童ですが、17時ごろには大体みんなお迎えが来るので、1人で待ってます。
正直すごく寂しい思いをさせていると思います。
でも、その分すこしでも欲しい買ってあげたいし、いろんなところ連れてってあげたい!と思います。
子供にも私も頑張るから協力してくれる?と言い、金夜は2人で夜更かししたりコンビニ行ったりしています。
シングルなんだからどこかで我慢させるところは出て来ます。外野の言うことなんて気にせず自分達が楽しく過ごせたらそれが一番です!!

かわちゃん

今は時短勤務のため、9時半~16時45分です。
通勤に時間がかかるので、保育園には8時15分~18時まで預けています。
たまに残業がある日は19時半まで預けています💦18時半以降は、基本的にはうちの子1人です😣
もっと早く迎えに行きたいとは思いますが、誰も迎えに行ってくれる人はいないし、でも仕事はしなきゃいけないので、仕方ないと割りきっています。