※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

下手くそな絵で申し訳ないのですが、お答え頂けると嬉しいです。皆さん…

下手くそな絵で申し訳ないのですが、お答え頂けると嬉しいです。

皆さんが、絵の一車線の道路から来て右に曲がる車だとします。
曲がろうとしている二車線の道路からは、もしかしたら車が来ていて、右か左に曲がるかもしれません。

皆さんなら、車が来ていようが、来てなかろうが、一時停止して、確認しますか?

逆に、絵の二車線の道路から来ている車が自分だったとしても一時停止しますか?

ちなみに、この道路はどちらも一時停止の標識や確認ミラーはありません。

私は、必ずどちらの場合でも一時停止して確認します。
でも、うちの夫含め、そこですれ違う車はほとんどの人が一時停止もせずに出てきます。

今までも、何度かヒヤッとしたことがあります。
こちらがこんなにも気を付けても、ヒヤッとするのだから、お互いが気を付けてなければいつかは事故になりますよね。

夫には、ほとんどの人が一時停止しないのだから、せめて自分は一時停止して確認して!と言っています。

なのに、しないことが多いです。

それで、何度も何度も注意してたら、皆んな見てないようで見てる!だから事故になってるの見たことないだろ!と言われてしまいました。

確かに事故になってるのは見たことないですが、それは交通量が多くない道だからだと思います。

それでも、夫から気にし過ぎだと言われます。

これは私が気にし過ぎなだけなんでしょうか?
私は、なんとなく見えてるのかもしれないけど、一時停止することが一番安全だと思ってます。

コメント

まこと

私は、どちらにせよ、泊まりますね!なんかあっても怖いし、自分が止まっていればぶつかられたら、相手が直してくれるので!笑

4年目のママリ

目視で、安全を確認するのが当たり前だと思います。
事故が今まで無くても、たまたま、今まで事故が無かっただけなのではないでしょうか?

注意して運転していても、事故を起こす時はありますし、こちらがどれだけ注意していても、相手からぶつかってくる時もありますからね。

あめ

わたしだったら止まります!
事故ってから後悔したくないし、子供乗せてるから日ごろから安全運転は心がけるべきだと思います⑅◡̈*

*K♡MAMA*

私も止まります。
こちら優先道路だとしても何がある変わらないので車と対面する所は必ず止まります!

Seiちゃん

え?てかまず道路に止まれとかの標識とかないのおかしいですよね。
どんなに交通量が少ない道でもありますよね。。
あたしも、主さんと一緒でどっちの道からきても絶対一時停止します。

どちらでもぜったい止まりますね。
こちらが止まっても向こうが突っ込んでくることも十分あり得ますし…。
夜間であればライトで来てるなって察知できることがあったとしてもバイクだったら飛ばしてくるかもしれないし、
ましてやミラーがないなら尚更よく確認してから発進します。
車を運転してて危なくないことなんで絶対ないですもんね(>_<)