※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

Switchのソフトは本体から抜いても保存されているので、借りたゲームも一度差し込めば遊べますか?

アホな質問すみません。
Switchのソフトって本体から抜いても保存?されてるからゲームできますよね?
ということは自分で買わなくて人から借りて一度差し込んでしまえばゲーム出来るってこと?
何かん?ん?と思っちゃって💧

コメント

3kids

出来ないです!
やりたいゲーム差し込まないと出来ませんよ😊

データは保存されますがプレイはできませんよー!💦💦

ホーム画面に残ってるので一見プレイできそうに見えますが、ソフト入れないとできないです🥲

もも

データは保存されてますが本体から抜いたらゲーム出来ないと思います🤔

✩sea✩

そうですね、セーブデータとしては本体に残るので、友達のソフトを差し込んでも、自分(私)のデータでゲームは進められますね!
自分で買わなくても、友達からソフト借りてゲームスタートして、それを一度友達に返してしまって、また別の友達から同じソフトを借りたとしても、セーブデータは自分のデータで続きから出来ますね。
ややこしいですね💦

• ✩sea✩

✩sea✩

あ、他の方のコメント見て、ソフトがない状態で遊べるか、って事ですか?
    それは出来ませんよ。
    ちゃんとソフトを入れないと、出来ません。

• 4月9日
ままり

ホーム画面に1度差し込んだゲームの画面が出てますが、ソフトがないとソフトが入っていません!って画面が出てゲームは出来ませんよ😅

28sai🎋

皆さままとめてすみません!
理解できました✨