※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の声が不快でストレスがたまります。高くて大きな声、威圧的な口調、早口でかぶせて話す。うるさい声で疲れる感じ。同じような方いますか?アドバイスや対処法が知りたいです。

旦那の声が不快でストレスがたまります。

男なのに声が高くて、大きい声
威圧的な口調
かなりの早口でベラベラ喋り通す
こっちが話してる途中でかぶせてしゃべる

とにかく聞きたくないとみみをふさぎたくなるほどうるさい声なんです。ストレスになります(>_<)

会話してるとドッと疲れが溜まる感じです。
身体が疲れてる時とか寝不足な時は最悪です。

同じような方いますか?
アドバイスやこうしたらいいとかあればよろしくお願いします。

コメント

カナメ

いまに始まったことではないですよね??話し方とかなかなか治らないと思いますが…😓付き合ってる時などは気にならなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から早口でよく喋る人だなとはおもっていてました💦 
    最近忙しかったりでそれが耳障りでストレスになるんです?
    最近は話すと疲れてしまうので、あまり話さないようにしてます?
    声聞くだけでも不快になります>_<

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    ?が間違えてはいってしまいました。

• 4月9日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね。😓
    うちの旦那はぎゃくに無口だから同じではないんですが、そういう話し方の癖はなかなか治らないですよね。旦那さんにゆっくり話してみてと伝えたことはありますか?😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ無口の方が癒されるというか疲れなくていいです💦
    こっちの話をだまって聞いたり、聞き役の旦那さんがうらやましいです。
    やはり、話し方の癖はなかなか治らないですよね!
    ゆっくりとでかい声でしゃべらないでといいましたが、最初の2、3回だけでした。

• 4月9日