※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子が寒くなってから朝、オムツからおしっこが漏れることがある。お茶を飲ませているが、大量ではない。パンパースのLサイズを使っているが、漏れる原因や他メーカーの検討中。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がいます。ここ最近寒くなったからなのか?朝起きるとオムツからおしっこが漏れてます。
寝る前にお茶を飲みますがそこまで大量に飲んではいません。
オムツはパンパンでもないこともありどこからか漏れてるのか?おしっこの勢いがいいのか?笑
今はパンパースのLサイズを使ってます。
ビッグとかにした方がいいか、他のメーカーにした方がいいか考え中です!
同じような方いますか?

コメント

せ~こ

お子さんは 体格しっかりされてますか??😊
息子は 体格ががっちりしてるのとパンパースは 小さめにできているらしく…
パンパンでもないのに よく 漏れてました❗
サイズをupするか…他のメーカーに変えられてみては いかがでしょう??😊

• りん

りん

ありがとうございます!
    ガッチリ体型です!だから漏れるのかなぁ?
    寝るときだけでもビッグにしてみようか検討してみます!

• 11月12日
  • せ~こ

せ~こ

パンパースは 小柄な子に合うらしいので ムーニーマン使用してます✨
    これからの時期 布団に漏れちゃうと洗濯 乾きにくいし …ですもんね🎵

• 11月12日
HYmama

こんばんわ‼︎

たまにありました(●´ω`●)
おむつパンパンではないのにおしっこ漏れで困りました。

わたしは息子の方向がいかんのかなーと思い向きに気よつけてからなくなりました✨

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはりみなさんあるんですねー‼︎
    向きというのは寝方ですか?
    横かうつ伏せが多いような気がします。

• 11月12日
ゆきんこ

うちも2歳4か月、パンパースLでたまに朝お漏らししてます。
寝る前に必ずオムツ変えてて、
布団で寝付く前にお茶飲みます。
うちはうつ伏せ寝が多くて
大体オムツの前面がぐっしょりで後ろはそうでもないことが多いです。
多分うつ伏せ寝でおしっこ量が多い時に漏れてるんだと思います。
朝気づくとお腹前面が湿気ってますので。
毎日ではないし、敷布団の上にバスタオルも敷いており、バスタオルが少し湿るくらいで済んでいるのでメーカーを変える予定はないですが、もしりんさんの息子さんも
同じような体勢で寝ていたら
そうかもしれないです。
ムーニーかどこかで男の子専用のオムツ売ってましたよね?前面の吸収力強化してるやつ。気になるならそちらにしてみても良いかもですね(^^)

• りん

りん

ありがとうございます!うちもうつ伏せが多く最近は気づいた明け方に全身着替えたりしてます。
    おねしょマットがあるので敷いておこうかな?
    男の子専用あるんですねー‼︎
    ドラッグストアで見てみます!

• 11月12日