※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が風邪っぽい症状で、鼻詰まりや食欲不振、機嫌も悪いです。慣らし保育が始まったばかりで、病院に行くべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子が風邪ひいたみたいです。
熱は無く症状は鼻詰まり、鼻水、くしゃみ、よだれがすごく増えて離乳食もあまり食べません。飲み込むのが嫌なのか口に入れたまま泣きました😭
機嫌も悪いです、、
母乳やお茶で水分補給は出来てます。

今週から慣らし保育だったのでなにかもらってきたのでしょうか😢 この症状だと病院行くべきでしょうか?

コメント

あっち.UT

我が家の下の子も4月から慣らし保育ですぐ鼻風邪をもらってきました😂
小児科でも、いま風邪が流行ってるって言ってましたよ!
水分補給ができているなら安心だと思いますが、鼻詰まりで寝れないのも可哀想だし連れて行ってあげたほうが赤ちゃんもはやくラクになれるし病院に行ったほうがいいと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!!
    今日だいぶ良くなったので様子見てます🥺
    緊急外来で行くほどではないので明日になってみて辛そうなら病院行きます!🥺

• 4月10日
ままりな

まさに同じ状況で今日午前に病院へ連れて行きました!
慣らし保育でもらってきたと思われ(2日目から鼻風邪で休んでいる子がいたので…💦)、鼻水と咳き込みがひどくて💦うちも熱はなく受診迷いましたが、咳き込んで起きることがあってかわいそうで受診してきました😢
小児科では喉も腫れてないから大丈夫と言われ、シロップのお薬を処方してもらえましたよ✨土日はゆっくり休ませてあげるつもりです😢
きっと慣れない環境での疲れもありますよね😣💦ママリ🌸さんの息子さんも早く良くなりますように🙏

• ままりな

ままりな

ちなみに…(何度もすいません!!)うちもくしゃみもするので花粉症の可能性も聞いたのですが、かかりつけ医によればまだ判断できる年齢ではない(1歳半くらいからわかる)とのことで、おそらく風邪かなということでした🤧ご参考になれば…🙏💦

• 4月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

慣れない環境でストレスとかもあり弱くなってるんだろなぁと思います😭😭
    うちの子も咳き込んで起きました😭
    明日様子見て病院行ってみます😭👍

• 4月10日