※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

iPhoneを安く購入し、docomoから乗り換える際の条件や、1円での購入後に他の格安SIMを利用できるかについて教えてください。また、田舎向けの格安SIMも知りたいです。

iPhoneを安く購入したいです。
現在docomoで乗り換えも検討しています。
乗り換えは何年縛りとかがあるのでしょうか?
またできればiPhone本体1円とかで購入してWiFiを契約、iPhone自体は他の格安SIMを契約も可能なのでしょうか?

どなたか詳しい方色々教えて欲しいです。
かなりの田舎なので良い格安SIMを知っている方も教えてください。
今検討しているのは日本通信SIMです。

コメント

はじめてのママリ🔰

SIMフリーのiPhoneなら格安SIM使えますが、キャリア(auドコモSoftBank)で買うiPhoneはSIMフリーじゃない気がします🤔要確認です!

• ゆきち

ゆきち

なるほどですね🤔
    その回線でしか使えないiPhoneってことですね💧
    SIMフリーのiPhone安くところないですよね〜😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIMフリーなら確実にAppleから直接買うのが安いですよ!キャリアで買うと数万円違います!
    あと、特に機種にこだわりないのならiPhoneSEがいいと思います!!安いです!

• 4月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!ありがとうございます✨
    Appleで見てみます!
    SEが安いんですね♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

auやソフトバンクに乗り換えしてiPhone 一括1円とかやってますね!

縛りは基本ないです。でも半年は契約して欲しい、と言ってくる店舗もあります。その店舗によって違いました!とあるドコモの店員はMNPでドコモにしたら翌日他社に乗り換えOK、スタッフも機種欲しいからそれやってる人います!って言ってきました。怖かったのでいろいろ調べたらブラックリストに載るかも?とのことだったので、もう少しいろいろ他社も聞いたら、とあるauで翌日povoにMNPするならOK!とのことだったのでそのルートでやりました。auで契約して、ネットから無料でSIM解除できます。SIM解除はどこの会社もネットで無料でできますよ。だからSIMフリー端末をあえて買う必要はありません。
楽天モバイルは使ってましたが電波がちょっと…。私はショップが近所にあるのに使い物になりませんでした。

私はキャンペーンやってないか行ける範囲の大手キャリアの店舗に電話かけて、iPhone一括いくらか、最低何ヶ月は契約必要か、例えば翌日系列の格安SIM(ドコモならahamo、auならpovo、ソフトバンクならワイモバイルかLINEMO)になら移行可能か、聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は2月に買いましたが
    iPhone 12mini一括9800円
    iPhone SE一括1円
    でした!3月になって13も一括1円やってるの見かけました。
    うまくやれたらかなりお得だと思います!

• 4月9日
  • ゆきち

ゆきち

凄く詳しくありがとうございます✨

1円は大手だけなのですね💡!
    docomoなら12、1円見かけたのですが他は見かけてませんでした。

縛り無いんですね!ブラックリストは困ります笑
    私も行ける範囲の大手に詳しく聞いてみたいなと思いました。
    iPhone13もやってるんですね✨✨
    13にしたいけど高いからなあ、、って思ってました😭💓

楽天は無制限で魅力的ですが、楽天の店舗自体が無い県なので諦めた方が良さそうですね笑

本当に色々ありがとうございました✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    縛りは去年の10月にできなくなったと聞きました!
    端末実質1円っていうのもあるので要注意です。それは2年後とかにキャリアに端末返すプランです!とはいえ今は端末契約と回線契約を別に結べるので、実質1円で手に入れて、回線は格安SIMって方法もありです!
    楽天モバイルの店舗ない県だと電波厳しいかもしれないですね…!無制限や1GBまで0円などプラン的には魅力的なのでもう少し電波落ち着いたらまた使いたいです!
    無事安く手に入るといいですね!

• 4月9日
  • ゆきち

ゆきち

縛り無くなっても1円キャンペーンやってるのが不思議で、もしかしてそれに関しては縛りあるのかな?と思いながらでした💡
    端末実質1円っていうのもあるんですね。2年後にまた切り替えれるならそれも検討しても良いかもですね🤔

ありがとうございました🙏💓

• 4月9日
ます

今楽天でキャンペーンやってますよー。

• ゆきち

ゆきち

ご情報ありがとうございます✨✨
    楽天安くていいなーと思ってましたがかなりの田舎なのでどうかなー、、と検討中です。
    キャンペーン見てみます✨

• 4月9日