※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

我が家は一階リビング横に和室があり、そのクローゼットに全ての布団を…

我が家は一階リビング横に和室があり、そのクローゼットに全ての布団をしまっています。
二階には布団掛けがありそこにかけてます。
でも寝るのは二階です。ふと、二階に布団を全移動させて二階のクローゼットに入っている一階で使うような子供用の椅子とかを下に持ってきた方がいいかな?と思うのですが、皆さんは収納どうされてますか?
使用頻度が低い客用布団はそのまま下に置いとくとか、、?
でもそれだと布団があっちこっちにあり、まとまりがないような、、と悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

一階の和室のクローゼットのお布団は普段使わないお布団ですか?

客間の場所にもよると思いますが、自分達の布団と客用布団がそれぞれ使い勝手いいところにまとまっていれば問題ないのでは?と思います!

子供たちのものはリビング近くにあった方が使い勝手よさそうですね!

• ママ

ママ

いえ、全部の布団です。
    年に2回ほど、季節ものとかのシーツや掛け布団や毛布を上に持って上がって掛け替えるだけなのでそこまで負担ではないんですよね😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

私なら2階にまとめちゃうかもです!!

• 4月9日
  • ママ

ママ

まとめた方が良さそうですよね!クローゼットだとじかに布団置くの抵抗あるからなんか圧縮袋とかに入れますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団袋にいれてます!

• 4月9日
  • ママ

ママ

こんんなやつですね?!
    これならわざわざ簀とかいらなさそうですね☻!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じのものです!

一応1番下には簀しいてます!毛布や掛け布団も収納できるので便利です!

• 4月9日
  • ママ

ママ

でも我が家の2階クローゼット、幅60もなくて布団はみ出るかも?と思って躊躇しちゃってますw
    ウォークインクローゼットですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは布団幅に合わせて廊下に収納作ってもらい、そこに客用布団と季節布団いれてます!

• 4月9日
  • ママ

ママ

それだといいですね!やっぱ2階はやめて一階に収納しておきます☻

• 4月9日