※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

いわき市の公立保育園で産休育休中、上の子を短時間預かってもらえますか?実家が遠くて頼れる場所が保育園だけなので。

いわき市の公立保育園に通っている方に質問です。
産休育休中は、上の子を短時間でも預かってもらえるのでしょうか⁇
実家も遠いので頼れるのが保育園しかなくて!

コメント

★maman★

産休育休中であれば、短時間で預けられます!

deleted user

産休中は標準時間のまま、育休中は短時間での預かりになりますが、預かってくれますよ💡

ただコロナ禍なので、なるべく自宅でとは言われるようです💡

はじめてのママリ

コロナ禍の前に産休育休で預けていました。

産休中は産前3ヶ月で標準時間、育休の時は短時間でした。

私も実家に頼れず、保育園に預かってもらえてとても助かりましたよ。

産休育休中でもいわきは今コロナが増えているので、3:30迄にお迎えをお願いします‼︎と言われました。

私の園は家族がPCR検査中の人が出ただけ、濃厚接触者(陰性)が出ただけでもかなり厳しかったです。

未満児クラスの子はその日、来ている子たちが少ないので仕事などでどうしてもの人のみお預かりします、と言われて帰る人が多かったです。

コロナが増えていなければ、預けられると思いますよ。