※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の保育園の入園式で、周りは既に通っている子供たちの親同士が仲良くで、先生も声をかけていたが、うちの子ともう1人の子供には声をかけてもらえなかった。少し寂しかった。入園感がなく、寂しい式だった。

昨日保育園(小規模)の入園式&進級式でした!一歳児クラスです!うちの子は今月末から通います!
クラスには10人の子供と親御さんが居たんですが、その中の8人は既に保育園に通ってる子達みたいで、ママさん達は既に仲良くお話ししてました。
わたしともう1人のママさんだけポツーンって感じで、スーツを着てたのも私たちだけで皆さん普段着でした😅(ちなみに子供たちもうちの娘ともう1人の子だけ子供だけおしゃれしてて、他の子達はめっちゃ普段着でした😹)
先生達も8人のお子さんには「○○ちゃーん!おはよう!☺️」って皆んなに声かけしてて、私たち2人の子供には全く声をかけてもらえなかったので少し寂しかったです😅
まぁでもまだ入園してないんで仕方ないですよね😵
なんか全く入園感はなく、全体的にちょっと寂しかったです💦
小規模の保育園の入園式ってこんなもんなんですかね?🤔
コロナの影響で各教室で入園式だったからですかね😣

コメント

うちは入園式はありませんでしたが
玄関入った時点で園長先生や他の先生方も娘の名前を覚えててくださり、〇〇ちゃんおはよう!!としっかり声かけをしてくれました!

せめて何か一言、おめでとうございますだけでも言って欲しい親心ですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    入園式なかったんですね!
    うちもこんな感じなら無かった方がよかったと思いました😹
    たぶん入園式で初めましての子はうちの娘含めて2人だけだったんで、2人なら先生覚えてよって思っちゃいました😅笑
    気持ちわかって頂いて嬉しいです😌

• 4月9日
sun

うちも小規模でしたがそんなことはありませんでしたよむしろ周りは新入りに気を遣ってくれる感じでしたし先生や保護者ともお話しましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちももうちょっとアットホームと言うか、皆さんでわいわい出来る感じだと思ったんですが、何かうちともう1組だけスルーされてる感じがしてて寂しかったです😥

• 4月9日
メル

うちも、小規模なのでおんなじ感じです!!
入園式はなかったので、他のママさんは知りませんが💦
先生達はやっぱり在園の子と面識があるから沢山話ししてますよね〜
お母さん達も先生に慣れてるから沢山話すし!
ちょっと寂しいですが、、、仕方ないかなと割り切ってます👍これが3ヶ月くらいしても変わらなかったら寂しいですが💦