※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、二重線がうっすらありますが、定着していません。パッチリ二重になる可能性はありますか?いつから二重になりましたか?二重でも一重でも可愛いですが、少し気になっています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
新生児のときから二重線はうっすらあったのですが、ここ最近眠いときや寝起きなど、写真のような感じで二重っぽくなります。が、定着はしません。(寝入ってるときのため白目なりかけですみません)
普段は一重?二重?です。

私は重めの一重ですが、旦那が外人並みのパッチリ二重なので、今後ぱっちり二重になる可能性はありそうでしょうか?

いつから二重になりましたか?

どちらでも可愛いには違いないですが、私自身コンプレックスだったので少しだけ気になってしまい…!

コメント

みゆ

なる子はすぐになりますよね。
私も旦那もとてもぱっちり二重ですが、どちらも中学生の時になりました!
なので娘もたまに二重にはなりますがまだまだ一重なので、気楽に待とうかと思ってます😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにうちの旦那もハッキリ二重になったのはもう少し大きくなってからだったかもしれません、、!どんなお顔になるのか楽しみにしながら気長に待とうと思います☺️

• 4月9日
ママリ

上の子は、寝返りした頃からずっと二重でした。

下の子は、同じく一重になったり、二重になったりと、その日その日で変わりますね。

どちらかが二重なら、二重になることは大いにありますよね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    最近二重になりかけることが増えてきたのでもっと動き始めたらありえるかもしれませんね☺️
    楽しみにしていたいと思います!

• 4月9日
ままり

今後二重になる可能性はあると思いますよ☺️💕
長男も生まれた時一重で、眠たい時に二重になるって感じでしたが
一歳過ぎからだんだん二重になってきてます。
次女も一重でしたが2ヶ月ごろからだんだん二重になってきてます。
ちなみに私も旦那も二重です。
私自身が、生まれた時が一重でしたが6歳ごろに片目だけ二重に。小学校に上がる頃には両目二重になりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!動く量が増えていくにつれてなる可能性はあるかもしれませんね!今後が楽しみです☺️

• 4月9日
双子ちゃんママ

新生児の頃に二重線があるなら二重になりますよ😄
私の親族親戚含め、たくさんの赤ちゃんがまさにそれでした!
赤ちゃん特有のぷくぷくお顔の間は一重の割合も多いかもしれませんが😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    たしかに今は寝るだけなのでぷくぷくで埋もれてしまっているのかもしれません。今後が楽しみです!

• 4月9日

わたしも一重で旦那は外国人みたいな幅広二重です!
生まれて1ヶ月くらいは二重だったのですが一重になり3歳になっても一重で😂
わたしがひとえコンプレックスありだったので、もし同じ悩みを。。と思ってましたがつい最近二重に戻りました!旦那みたいな✨
線があればほんとにそのうち二重になると思いますよ!!🥰

• ママリ

ママリ

同じですね!
    3歳まで一重だったんですね!
    どんなお顔になっていくか楽しみに気長に待ちたいと思います☺️

• 4月10日

古い投稿にコメントすみません😭
その後二重になりましたか?
娘同じ月齢で同じ感じなんですがまだならず、どうかな〜と気になりました!!笑

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    同じ月齢ですね嬉しいです☺️
    来週1歳を迎える息子ですが、いまだに寝起きに二重になるくらいで基本は一重です…!もっと歩けるようになったり動く量が増えたら変わるかな?と少し期待してます…!

• 1月5日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    娘は今月末に1歳です♪

同じく寝起きだけです🤣
    ですが瞼が薄くなってきたのか、目をぱっちりひらくと二重のラインで窪んでるような感じで、旦那の平行二重に似ろ〜と念じてます。笑

お互いかわってほしいですね😭💓

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

おぉー!本当に近いですね☺️
    たしかに前よりは瞼も薄い感じがあるのでこの先の変化が楽しみですよね!
    同感です😂

• 1月6日