※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

大阪市在住の夫婦が自宅療養中。子供がコロナ疑いで発熱し、訪問看護師の対応待ち。小児科は解熱剤が出せず、代理人に咳止めを取りに行く。救急車を呼ぶ場合や対処法に不安。

SOSです誰か力をお貸しください🙏🙏
大阪市在住です
夫婦で自宅療養中です
今日子供たちが発熱多分コロナだとおもいます
私たちは陽性なので外に出れず病院につれていけないので
保健所に相談したところ訪問看護師?をしょうかいされましたが
来れるかどうかは16時以降とゆわれ
もし来れたとしてもこれるのは18じ

もし来れなかったらと考えてかかりつけの小児科に相談すると生後3ヶ月は解熱剤だせないとゆわれました💦

なので咳止めだけもらい代理人にとりにいってもらいますが今日は土曜日明日も日曜日そして私たちもコロナで
もし子供に何かあった時
どこに電話したらいいのか救急車よんでもいいのか
救急病院もしらべましたがコロナ対応してるのかもわかりません💦

下の子は熱が今38.4あります
3ヶ月のこどもが熱のときにできる対処など
誰かアドバイスください🙏🙏
いろんな保健所担当から電話が来て今日朝からバタバタで頭が回りません😂

コメント

チッチ

我が家も全員コロナになりました😭

病院に行ってすぐ帰ってくるのあればOKって
言われたので今朝、上の子を病院に連れて行き
薬をもらいました😄

診察などはドライブスルー方式で車の中でやりました。

  • 🔰

    🔰

    全員なるとほんとにこまりますよね💦病院よってはいいみたいなんですね…

    • 4月9日
あおた

うちの娘も3ヶ月なりたてで39度の熱出ました👶🏻
(夫婦でコロナに感染)

タオルに包んだ保冷剤を背中に当てて、熱下げるように医師に言われました💡
あと、痙攣が出たら即救急車🚑とも言われました

訪問看護だと、酸素濃度の測定や体温チェック、心拍確認程度で直接的な処置はできないので、診察してもらうなら往診の方がいいと思います💦

  • あおた

    あおた

    大阪在住ではないので、病院事情などはわからないので参考程度でお願いします💦

    • 4月9日
  • 🔰

    🔰

    なるほどありがとうございます💦保冷剤やってみます!
    訪問看護師ではなく医師が来てくれるみたいです!ありがとうございます!

    • 4月9日
さくら

首都圏在住ですが、2歳の息子が喘息持ちだったので、保健所からは呼吸などおかしいなと思ったら救急車を呼んでください。その際にコロナに感染してることを伝えてくださいと言われました。
大事に至りませんように。
お大事になさってください。

  • 🔰

    🔰

    なにかあったら救急車ですね!もし息苦しそうだったりおかしかったらきにせすがかけてみます💦

    • 4月9日
ふたつ

うちは生後2ヶ月でコロナになってしまいました

私自身もコロナでしたが
小児科に行きましたよ!!
2ヶ月ってこともあり心配でどうしようもなくて
かかりつけに相談したところ
お母さんがコロナでもきてもらっても大丈夫ですと言ってもらえたので行きました!!
ミルクを飲めていなければ入院と言われましたが息子はしっかり飲めていたので熱が下がるのを待つのみでした🥲
とりあえず首を冷やしてすごしていたら3日ほどで下がりすっかり元気になりました!

心配でたまりませんよね、、

  • 🔰

    🔰

    わーたいへんでしたね😂😂
    ミルクは飲めてるので大丈夫そうです様子見します💦
    子供は症状が分からないから可哀想ですよね🥲🥲🥲

    • 4月9日