※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大阪市の小学校PTA役員募集について、専業主婦の方が迷っています。希望や勇気、関わり方について相談したいです。

未就園児がいて、専業主婦の方に質問です。
小学校PTAについてです。
大阪市の某小学校なのですが、役員の募集用紙が配られました。
①希望する ②誰もいなければやる ③話しを聞いてみて考える ④参加は難しい のどれかに丸を付けて提出との事で。
③に丸をして、「◯◯の作業について、お話を聞いてみたいと思います。」とか書き加えても良いと思いますか?
本心は、④に丸をしたいところですが、とても勇気がない…。
専業主婦の方で、PTAに極力関わりたくないと言う方、迷わず④に丸しますか?それとも、②または③に丸しますか?参考までに聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、下の子が入園する前は
迷わず④にしましたよ!

下の子を連れて
作業に参加することは難しいし
かといって預ける人もいないので💦

下の子が幼稚園に入ってから
役員をやりました😊

とーーます

答えにはなっていませんが…
私は去年PTAやりました。
うちの学校は拒否は基本できなくて、(くじ引きなんですかね💦💦)未就学児2人いましたがやりました😅

コロナもあり、行事なんかも縮小されていたので普通よりも楽でした😊
ウチは子供も預けることもできたし、1度役員やると他の子の時も免除になるので、今後仕事始めたときにやるよりも早めにやってしまう方がいいかな〜と思ってました🤣
人数少ない学校で絶対やらないといけないらしくて💦💦

なので、1度話を聞くでもいいんじゃないでしょうか??

moon

早いうちの方が楽だし、走り回ってとかイヤイヤとかの前にやっておこうと思ってます。
執行部のママが全員同じ幼稚園のママで顔見知りなので赤ちゃんいても大丈夫よって言ってくれてるので、希望しました。

幼稚園に入ったらそっちもあるので、ダブルでやるよりはいいかと…