※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

小学校入学後、通学中のスポーツドリンク禁止や規則に疑問。学校に問い合わせずに悩んでいます。どう思いますか?

先日小学校に入学しました。
通学が子供の足で徒歩40分かかるのですが、スポーツドリンク禁止らしくて、何故?と不満です。。。
あとニーハイ禁止とか、一斉下校でも学年ごとで下校させるので1人になってしまったりと、意味が分からないことがたくさんあります。。
入学式したばっかりで学校に問い合わせるのもモンペだと思われそうで。。。

みなさんどう思われますか??

コメント

mimi

どこの小学校もそんなもんだと思います💦

• ktysayk

ktysayk

そうなんですね💦
    通っていた幼稚園が水分補給などすごく気をつけてくれていたのでびっくりしてしまいました😭

• 4月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

2年生です☺️
コロナ禍で水飲み場の密を避ける意味での水筒持参は推奨されてますが、中身は水のみとなってます。
運動会や行事の時にスポーツドリンク可能になるタイミングはありますが、都度知らせるので普段は水でとお便りにありました。

うちは男の子なのでニーハイはわからないですが、通学は大人の足でも1時間以上かかりそうな距離なので、スクールバスが出ていて1人でバス停まで行きますよ。帰りもです!

特に疑問視する部分は見当たりませんでした😳

• ktysayk

ktysayk

そうなんですね🙄
    なんでお茶ダメなんですかね😂
    夏は麦茶持ってくと熱中症予防になるし冬はカテキン効果で風邪予防になるのにーって思っちゃいました😂
    やっぱモンペ傾向ですね😂
    気をつけます😂😂😂
    うちは運動会中もスポドリ不可でした!
    2年運動会やってないので今年からはわかりませんが!

バス停まで10分20分なら疑問視しませんが30分40分になると水筒の中身くらい自由でいーじゃんって思っちゃいます😂
    モンペです😂

• 4月9日
🧸

小学校は幼稚園とは違いますからね。。
どこの小学校もそんなもんだと思います。

より

普段はスポーツドリンクはダメでしたね。お茶か水、スポーツドリンクは運動会前だけ許可されてました。
家が遠い子は40分ぐらいかかる子もいますね。そして、うちの子の学校も集団下校はなかったですよ。

そこまで厳しいとは思いませんよ。よくある感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

真夏に一日中スポーツをしているわけではないので、スポーツドリンクは必要ないのではないでしょうか。

集団下校について心配であれば学校の前まで行って、みんなと一緒について帰っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

スポーツドリンクは飲めば飲むほどのどかわきますしね