※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

歯根治療で歯科に通院してます。フロスを通し引っかかりのあるなしで虫…

歯根治療で歯科に通院してます。
フロスを通し引っかかりのあるなしで虫歯の判断がつくものなのでしょうか?

治療中の歯以外でも痛みのでた歯が前歯と奥歯に何箇所かあった為、先生に相談したらフロスを通されて、引っかかりもないし何度も痛みが今後出るなら考えるけど今は様子見でいいでしょうと言われました😥

痛みが出たのが生理中で、ネットで少しの虫歯でも生理中は痛みを強く感じることがあると読み、その事を伝えたら、???という顔だったので😂わざわざ生理中にとか言うんじゃなかったと恥ずかしくなってしまいました💦

また治療中の歯も分かりづらいところにあるからねぇと、気付かなくても仕方ない風なニュアンスで話されていたので、もしな見逃されたのかなと感じてしまいました・・
実際歯石をとるのに1ヶ月弱前に受診し問題ないと言われたばかりでした。

虫歯治療が本当に嫌で、今回麻酔なしなので痛くて泣きました😭
歯医者が本当に苦手です😭
ここの歯医者を全面的に信用していいのか未だ分からないまま通っていて、だからといって何度も場所は変えたくないし・・
なんというか、浮気してまた同じ所に戻ると治療跡でばれて気まずいかもとそこが悩ましく😂
ただ一度休診時にとんでもなく歯茎出血して別の歯科に受診したことがあるので、また痛みが出た時は同じようにして受診してみようかなと目論んでます😂

コメント