※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧ママ
住まい

埼玉県秩父市に転勤が決まりました。賃貸をみても正直そこまで物件がな…

埼玉県秩父市に転勤が決まりました。
賃貸をみても正直そこまで物件がなく…
住みやすさ、子育てしやすさなど秩父市周辺で
おすすめの地域はありますか?
歩いて買い物行ったりするにはやはり都心部じゃないと厳しいですか?

コメント

まーまり

実家が秩父です!

実家が山の上過ぎて、周りに何も無さすぎて買い物は不便だし、雪が割と降るのでなかなか大変でした💦

なので幼稚園、学校など後先考えるなら都心部?がオススメだと思います😂

• 👦👧ママ

👦👧ママ

やっぱりそうですよね😂
    地図みても山しかなくて…笑
    もう少し考えてみます!

• 4月9日
ぷくぷく🔰

旦那の同期が秩父で働いてます!

遊びに行きますが秩父駅周辺であればそこまで不便ではなさそうです。

電車で池袋まで一本なので出てしまえばそこまで辛くはないかもです。

• 👦👧ママ

👦👧ママ

駅周辺ですね☺️物件探してみます😋
    電車1本で出れるならそこはまた魅力ですね😋

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

住んだ事あるわけじゃないのでそこまで詳しくないのですが、もし私が秩父市内に住むなら西武秩父駅か秩父駅周辺にしたいです。
その辺なら多少お店もある印象です。

それ以外の駅って見ててものどかな山と木々って感じですしお店もそんんなに無いですし💦
一人一台車必須みたいな感じに見えます。
何度か温泉とかで行ってるのですが駅からちょっと離れるとのどかな感じです。
飯能〜秩父の間の駅に住んでる友達の家は駅から徒歩2.3分ですが裏が山で標高100メートル位です。

もし秩父市内でなくてもいいのであれば隣の飯能市の、飯能駅や東飯能駅周辺の方が住みやすいかもしれないです。

• 👦👧ママ

👦👧ママ

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は先に行き、私と息子は家など決めてから引越しなので地域のこともう少し調べようと思います!飯能市のことも調べてみます☺️

• 4月11日