※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が寝かしつけや再入眠で私が添い寝しないと泣きます。つわりがきつくて旦那にも無理で、出産時の心配や2歳で一人で寝れるか悩んでいます。

息子は、寝かしつけ、夜中の再入眠(3回くらい)私が添い寝してないと泣いて寝ません…
つわりがきつくて、旦那にしてもらおうとしましたが無理でした💦
予定日は11月(息子は2.3)で、出産の入院中が心配です💦
2歳くらいになると一人で寝れるようになりますか?それとも、旦那と寝る練習したほうがよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

☺︎

うちも全く同じような感じでした🥺わたしが夜中トイレに行くと起きて泣いてついてくるくらいでした😂💦旦那が休みの日は寝かしつけをお願いして、泣いてても自分は姿を見せないようにして慣れさせました🥲そのうち旦那でも寝かしつけができて、夜中目が覚めてもわたしにきたり旦那にいったりして再入眠するようになりました🥲⭐️なので少し安心できて自分は入院できましたよ😊旦那は週一くらいの休みなので3ヶ月くらい休みの日だけ寝かしつけ+休みの日は旦那メインで遊んでもらうって感じにしてました😊

• さー

さー

ありがとうございます!
    まさに、妊娠して頻尿なのでトイレ行くのも大変で💦
    やっぱり、少しずつ慣れさせた方がいいですよね💦
    出産まで練習してみます!

• 4月9日