※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子が心配。赤ちゃんの姿勢が苦しくないか不安。何か気をつけることやおすすめはありますか?

31週でまさかの逆子…
ちゃんと戻るのか不安だし赤ちゃんはこの姿勢で苦しくないのかなって不安…

何か気をつける事や、これおすすめだよ〜って事ないですか?😢

コメント

かにかまちゃん。

1人目も2人目も逆子でしたが、先生にこっち側を下にして寝たらいいよ〜程度で2人とも治ったので、焦らなくても大丈夫だと思います😊
帝王切開になるかも!?と思うと怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨初期で逆子は1人目も今回もあったんですけどこの週数では初めてで💦

先生に何かした方いいか聞いたら何もないって教えてもらえませんでした…

• 4月9日
ぴーまま

33週で逆子治りました😂
私も先生からこっちを下にして寝てね~!って言われて
2日後にゴロンって戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻った感覚あったんですか!?
    来週から出産する病院に転院するのでその時先生に聞いてみます🥺

• 4月9日
でっで

31週ならまだまだ回る可能性あると思いますよ😊
私は次男が36週で回りました🤣1週間後に帝王切開の予定でした🤣
切迫だったので逆子体操などはしてませんが、先生に聞いたら寝る向きとか教えてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週だったらギリギリでしたね🥺👏
    左上に頭がある場合って右向きの方良いんですね?💦

• 4月9日
  • でっで

でっで

調べてみましたが、頭の位置というか…どっちを向いているかが重要なのかもしれません🤔

• 4月9日
  • でっで

でっで

まだ回れる時期なので、焦らずリラックスしてください😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂いてすみません💦ありがとうございます🥺
    なるほど…そこまで聞いてきませんでした😭月曜日病院行くのでその時に聞いてきます!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

左向きで寝るのが良いと言われ、逆子の頃にやってたら自然に戻ってました!

が、毎日左向きもキツいので、気が向いたらやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっと左側向いてシムスの体位で寝てたんですけどこの1日で逆子になっちゃいました🥲
    左上に頭ある場合はどっち向きがいいんですかね?😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子の時に寝る時に左向きね〜なんて言われたのですが、みんながみんな同じ方向向いてるわけではないですもんね🥶💦笑
    健診の時に聞いてみると良いかもです〜!

• 4月9日