※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

ベビーベッドを買うかレンタルするか、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

🌟ベビーベッド買うorレンタルするか
昨晩投稿させてもらいましたが、たくさん先輩ママさんの意見を聞きたいのでスクショにて再投稿させて頂きました🙇‍♀️
(夜にコメントくれたママさんまた改めてイイネor返信させてもらいます🙇‍♀️)

コメント

さくちゃん

ベビーベッド購入しました。
我が家は一歳4ヶ月まで使いました。寝るところの高さが変えられるものであれば赤ちゃんがつかまり立ちできるようになっても使用は可能だと思います。
娘は柵に足をかけて登ろうとし始めたため卒業しました。
添い乳、添い寝は私がしたくなかったため長く使うことになりました。
もうすぐ次の子が生まれるためまたベビーベッド使用します。
makatiさんが添い乳、添い寝をする予定があるなら使う期間は短いかな?と思いました。あとは赤ちゃんの個性もありますかね🧐

(´・ω・`)

ベビーベットは
現在の状況と今後のご予定にもよるのではないかなと…
お家に赤ちゃんを弄り回しそうな上のお子さんやペットがいるのであればベビーベット必要かと思いますがそうでないならベットの必要性自体あまり感じないかもです^^;
今後次のお子さんを間を開けず続けにお産みになるなら買ってもいいかなと…(間を開けてから産むとなるとその間邪魔になると思います)
私ならば必要ならきっとレンタル…ってすると思いますが
上の子の時ベビーベットをお祝いで頂いたのですが全く使わず売りました^^;

ママリ

私は買って良かった派です🛌

長男は普通サイズ、次女はミニサイズを使っています。
長男は2歳半の今でも余裕で使えているので、
少なくてもあと1年、なんなら小学校に上がるまではいけそうです。

大人も、シングルベッドだと上下左右あまり余裕ないですよね。
それと比べると、今2歳半の子で、普通サイズのベビーベッドが大人のセミダブルぐらいの余裕さがあります。

良かった点

・セルフねんねを覚えてくれる。

・添い寝ではないので、親子ともに深い眠りで寝られる。

・柵があるから安全。
(大人と添い寝だとベッドガードがいるが、赤ちゃんがベッドのマットレスとベッドガードの間に挟まって死亡した事例がある)

・寝返りしても、ベビーベッドに呼吸監視センサーをつけているので安心。
(ベビーセンスというのを買った)

ペッパー

寝室は布団なのでベビーベッドはリビングで使っていました。寝んねしていたのは最初の数ヶ月だけでしたが、つかまり立ちする頃までは安全確保のために入れておいたり着替えやオムツ替えに使ったりしていました😊
寝室で使う目的なら大人のベッドと繋げられるタイプの物も便利そうだと思います。
我が家は2人目も欲しかったので木製の普通サイズのものを買いました。結果3人目まで使う予定なので買ってよかったです。

あんぱん

私は必要そうならレンタルしようかなと思っていましたが、結局レンタルも購入もせずにいきそうです!赤ちゃん用の布団は用意しましたが一緒に寝てるので使ってません💦

はな

うちはベビーベットありますが4.5ヶ月頃には隣にベビー布団ひいて寝てました。新生児の時も私の布団で寝たらそのまま寝たりもしてました。ないならないでいいと思いますが2人目を考えてあるなら上の子に何されるかわからないので買っててもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、1人目の時に物凄く綺麗なやつをリサイクルショップで買いました。
使うか使わないか分からなかったので💦
結果として使わなかったので中古で良かったです!笑。
でも2人目は7ヶ月くらいまでは使ったので、その時は買っておいて良かったなとは思いました。

m-mama💚

コメントいただいたみなさま🙇‍♀️
たくさんのご回答ありがとうございました‼️

旦那とも話し合って2人目も考えてるしレンタルと新品金額変わらないなら新品買おうということになりました❣️